記事サムネイル画像

ズレる…漏れる…。悩めるスポーツ系女子が求めていたのは【生理体験談】

たとえ生理症状が軽くても、激しく動くスポーツをする女性にとっては、生理用品のズレや漏れということが悩みの種に野なることも。ソフトボールをしていたというこの女性も、同様の悩みを抱えていたそうです。

私は、高校時代は運動部に所属していました。そんな私の悩みは、生理中に部活をしているときにナプキンのズレや漏れが気になるということ。でも、それが部活仲間のひと言でその悩みから解放されたのです!

悩めるスポーツ系女子にぴったりなのは

悩めるスポーツ系女子にぴったりなのは

ショーツタイプのナプキンだと、激しく動いても漏れるほどズレることもないし、取り替えるときも、着脱するだけなのでササッと取り替えられました。普通のナプキンだと、古いナプキンをきれいに包んだり、新しいナプキンをズレないように場所を定めて慎重に着けなければならなかったり…とちょっとした手間がかかっていたのですが、それから解放されました!

 

さらに、部活中にナプキンのズレや漏れが心配になって集中力が乱れることがありましたが、ショーツタイプのナプキンを使用することでそのような悩みがなくなり、他のことを気にせず、部活動に集中して取り組むことができるようになりました!

 

 

ちなみに私が通っていた高校は、共学。ショーツタイプのナプキンは普通のナプキンより大きく、かさばりますが、ショーツタイプを使っていたのは、部活中だけでした。そのため、ショーツタイプのナプキンは部活着と一緒に持ち運びしていたので、ナプキンの大きさはあまり気になりませんでした。部活中以外は、通常のナプキンを使っており、生理中はナプキンを小さなカバンに入れてトイレへ持って行っていました。

 

原案/いちかさん

作画/霜月いく

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーター霜月いく

    マンガとイラストを描いてます。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    2 クリップ
    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎