【業務スーパー】達人直伝!テレビ未公開の大容量食材アレンジ術もすごい

2021/01/19 10:25
5

業務スーパー おすすめ大容量品のアレンジ術

 

フジテレビで放送された大晦日の特番「景気満開テレビ」で業務スーパーの達人ママとして出演した舞です。実はたくさん活用術を撮影したので放送で紹介しきれなかったものもいくつかあります。マニアが普段リピートしまくっているおすすめ商品の活用術、未公開分をまとめて紹介します!

 

続きを読む

フライドオニオンで肉そぼろや食べるラー油に

業務スーパー クリスピーフライドオニオン

 

業務スーパーで人気の「クリスピーフライドオニオン」(購入時:498円税抜き)はたっぷり1kg入り! おすすめの活用法はひき肉と一緒に甘辛味に炒めてたくさん作り置きする肉そぼろ。この肉そぼろは麺やご飯にかけたりオムレツの具材にしたり、いろいろな料理に活用できるので、まとめて作って冷凍保存しておくととっても便利ですよ。

 

もう1つおすすめなのが、ごま油ににんにく・しょうが・干し海老や、ナッツ・唐辛子を入れて「クリスピーフライドオニオン」をたっぷり入れて炒めるだけでできる、ザクザク食感の「食べるラー油」! 冷奴にかけておつまみに、鍋のおともにたっぷりかけても最高です!

 

大きさを変えた小分け冷凍がポイント!ベーコンブロック

業務スーパー 業務用ベーコンブロック

 

ベーコンもブロック買いがお買い得! 業務スーパーでは700gというビッグサイズの「業務用ベーコンブロック」(購入時:728円税抜き)があります。

 

まずは薄切り・厚切り・スライスなど大きさを変えてカットし、小分け冷凍保存します。用途別に解凍して使えるので日々の調理も時短に。シンプルに炒めるだけのベーコンソテーもおつまみになりますし、大根と一緒にコトコト煮込めば角煮のようにほろっと柔らかく仕上がります。

 

そのほかベーコンはパスタや炒め物、スープなどさまざまな料理の具材として活用できるので常備しておくと便利です。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)