記事サムネイル画像

1週間も早いー!海に向かう道中に起きた悲劇 inハワイ【生理体験談】

旅行の予定を立てると、気になるのが生理のこと。この女性の場合、旅行後に次の生理がやってくる予定だったそうなのですが、1週間も早く突然生理がきてしまって…。大慌ての1日になったときの体験談です。

海に向かう道中に起きた悲劇 inハワイ

 

社員旅行で海外に行ったときのこと。生理周期はあらかじめチェックしていて、今回の旅行とは重ならない予定でした。しかし、なんと旅行2日目に突然の生理! よりによってマリンスポーツをする予定の日で、大慌ての1日になりました。

 

海外旅行中に予定外の生理!

新入社員として入社し、初めての社員旅行はハワイでした。初の社員旅行、しかも行き先がハワイでワクワク! 旅行のときに気がかりなのは生理ですが、私の場合、もともと周期は安定していて、次の生理日は旅行が終わってからの予定でした。そのため、特になんの備えもなく、念の為にナプキン1枚だけをカバンに入れて出発しました。

 

ところが旅行2日目、ホテルを出て海に向かうところで突然、違和感が……。その日はみんなでバナナボートやシュノーケリングをする予定で、とっても楽しみにしている日でした。まさか?!と思ってトイレに行くと、なんと出血! 予定より1週間も早く生理がきてしまいました。

 

タンポンを貸してくれる先輩が現れた!

突然の生理、ナプキン1枚しか用意していないし、そもそもナプキンでは海に入れない……。慣れない海外でタンポンを買う勇気もなく、私は軽くパニック状態に。でも、落ち着いて考えると、幸いホテルから海までは少し距離があって、海辺にはトイレや更衣室もある状況。そこで私は、海辺まで歩きながら、女性の先輩たちにタンポンを持っていないか相談してまわることにしました。

 

すると、みなさんとても心配してくれて、一気に全女性社員に情報が拡散。運よくタンポンを持っていた先輩が貸してくださることになったのです!  私は心から感謝しました。

 

初タンポンは超難しかったけれど…

しかし、実はこれまでタンポンを使ったことがなかった私。使い方も何となくしかわかっていませんでした。すると、その先輩は「初めてのタンポンだと失敗しちゃうかもしれないから、念のため」と、タンポンを2つ貸してくれました。私はその気づかいに感謝しつつ、とりあえずタンポン2つを握りしめて海辺のトイレへ。

 

トイレでタンポンを入れようとした私は、説明書を読んでも入れ方がイマイチわからず、またもやプチパニックに。その後、落ち着いて、1つ目のタンポンを動かしてみることでやっと仕組みがわかり、2つ目で無事に装着することができました。結果、2つお借りして、本当によかったです!

 

 

このときは、先輩女性にタンポンを借りることができたので無事にマリンスポーツも楽しめましたが、やっぱり旅行のときには生理用品の準備は必須だと思いました。そして、海やプールに行く予定のときは、タンポンを持っておいたほうがいいとも思いました。焦ることを見越して、タンポンを2つ貸してくれた先輩には、本当に感謝しています。

 

 

監修/助産師REIKO

----------

文/よっちゃん

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    暮らしの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック▶︎