【100均】神発明!こんなの待ってた!今話題の便利すぎるダイソー収納グッズ3選

2021/01/18 15:25
5
さまざまな収納グッズが揃っている100均の中でも神的な発明品が多い印象のダイソー。この記事では、今話題のキッチン収納グッズを3つ紹介します。
カテゴリ│
グッズ
中カテゴリ:
100均
ダイソー
収納グッズ

ダイソーキッチングッズ収納

 

さまざまな収納グッズが揃っている100均の中でも神的な発明品が多い印象のダイソー。この冬に出た新商品の中でも「便利すぎる!」と話題になっている3つのキッチン収納グッズを紹介します。もちろんキッチン以外にも使えますよ!

 

続きを読む

どんな収納場所にも対応!中身が見えるキャニスター

中身が見えるキャニスター

 

こちらの「中身が見えるキャニスター」は、その名の通り中に入れたものが一目で分かるクリアタイプ。穀物類のストックに最適です。容量は1L、1.5L、2Lの3種類。1.5Lと2Lは300円で、1Lが200円で販売されています。
 

中身が見えるキャニスター

 

このアイテム、なんと言ってもフタが優秀なんです!表面は縁が反り上がっていて、裏面にはパッキンが付いています。

 

中身が見えるキャニスター

 

しっかり密閉できる上に、こんな風に積み重ねても安定してくれるんです。デッドスペースも有効活用できちゃいますね。

 

中身が見えるキャニスター

 

また、フタの真ん中が透明になっているので、上から見ても中身が一目瞭然。キッチンのコンロ下など、背の低い収納に入れていても瞬時に中身を確認、サッと取り出せて便利です。

 

手持ちのケースに取り付け!レトルト&小袋スタンド

レトルトスタンドと小袋スタンド

 

手持ちのケースの収納力が格段にアップする、便利アイテム「レトルトスタンド」と「小袋スタンド」。取り出すたびに倒れてしまうのが地味にストレスだったレトルト食品や小袋入り食品をしっかり安定して立たせてくれます。

 

レトルトスタンドと小袋スタンド

 

こんな感じで仕切り板の裏側に粘着テープが付いた、シンプルな構造。今使っているケースに貼り付けて使えるというのはありがたいですね。

 

レトルトスタンドと小袋スタンド

 

カレーなどのレトルト食品にぴったりのサイズで作られた「レトルトスタンド」は、箱型だけではなくパウチ型の収納にも適しています。こちらはケースの側面に貼った場合。

 

レトルトスタンドと小袋スタンド

 

そして、こちらはケースの底面に貼った場合です。なんと、側面では入れられなかったチンするご飯も立てられました!入れたい物によって貼り付ける場所を変えると良さそうです。

 

レトルトスタンドと小袋スタンド

 

レトルトより仕切りの間の幅が狭く作られた「小袋スタンド」は、ふりかけや出汁など袋入り食品の収納に便利です。小さめのケースに貼れば、もっと小さい袋に入ったふりかけやかつお節などもキッチリ立てられます。
ちなみに、こちらは底面に貼るとちょっと不安定だったので、側面がおすすめです。

 

衛生面もバッチリ!キッチン引き出し収納トレイ

キッチン引き出し収納トレイ

 

こちらの「キッチン引き出し収納トレイ」はなんと、組み立て式。ちょっと頼りないかな?と思いきや、見た目よりもかなりしっかりした作りになっています。PPシート製で、使い込んでもヨレたり壊れたりしなさそうです。丸洗いできて衛生面もバッチリ。

 

キッチン引き出し収納トレイ

 

サイズは8cm、16cm、24cmの3種類が販売されています。一番大きい箱には箸などの長さがあるもの、中くらいの箱にはティースプーンなど、一番小さい箱にはお弁当グッズなどがぴったり入る大きさです。カトラリー類以外にも、文房具や日用品などの収納にも使えそうです。

 

 

以上、ダイソーで今話題の便利収納グッズを3つ紹介しました。
それぞれキッチン用として売られていますが、キッチン以外の場所でも活躍しそうなものばかりですね。アレンジ次第で色々と使える、その汎用性の高さが人気の理由なのかもしれません。今の収納にストレスを感じているという方は、購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


この記事にいいね!しよう

いいね!
5

現在ログインしていません。

グッズの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。