マンガ 体験談 いくたはな 夫を捨てたい

「変じゃない?」週末外出したいと言ったら…夫の返事が酷すぎる! #夫を捨てたい 10

4
59

連載 夫を捨てたい

3男1女、4人の兄妹の母で、著書『夫を捨てたい。』(祥伝社)が話題となっているいくたはなさん。子育てをするなかで夫に感じる不満やストレスをつづった体験談マンガ『夫を捨てたい。』第10話をご紹介します。

 

 

仕事に復帰後、歓迎会を開いてくれることに! 久しぶりの飲み会に胸を弾ませ、「週末、歓迎会に行ってきてもいいかな?」と夫に聞いてみたところ、思いもよらない回答が……!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー、息子くん寂しがるけど、行くの?」

 

「ママが行ったら、定時帰りや急な休み取らせてもらってるのに、飲み会には出て帰りが遅いってさ、変じゃない?」

 

以前「週末、息子をひとりで見ておくから、出かけておいで」と行ってくれた日に帰ってこないで、泥酔状態で朝帰りし、約束を破ったことを思い出し、イライラ……!

 

結局、飲み会には参加できず、モヤモヤを抱えたままに。

 

続きを読む

書籍『夫を捨てたい。』

いくたはなさんの話題作『夫を捨てたい。』は、Amazonや各種電子書籍サイトよりご覧いただけます。ぜひチェックしてみてください。

 

連載 夫を捨てたい

前の話を読む 9話

浮気だったら離婚?親しげに話す夫と元カノを前にしたとき、私は… #夫を捨てたい 9

次の話を読む 11話

出血量ヤバイじゃん!体調崩したと思ったらまさか…!? #夫を捨てたい 11

最初から読む 1話

「うそつき」妊娠出産後、私のストレスの元凶はすべて「夫」だった #夫を捨てたい 1

著者

イラストレーター いくた はな

コミックエッセイ作家


3男1女、4人の兄妹の母。コミックエッセイ作家。書籍『夫を捨てたい。/祥伝社』。夫婦関係や子育ての体験談マンガが共感を呼び、Instagramのフォロワーは23万人超!(2021年6月時点)


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • あたしの歓迎会なのに主役がいかないわけいかないでしょ?それとも何?息子くん面倒見れないとかそういうこと?自信ないの?親として?って言ってやりたい
    +90 -1
  • 飲み会に行かないと選択したのは自分では?漫画に描く前に、セリフにあることをちゃんと言って旦那教育しないから行けなかったんでしょ
    +64 -73
  • 捨てよう!
    +64 -2

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。