この感動を旦那氏にも伝えたい!!元気に動く赤ちゃんがかわい過ぎて…

2021/02/16 15:25
8
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」86話は、妊婦健診時のお話。おなかのなかで元気に動く赤ちゃんを見て、あることを決意します。
カテゴリ│
コラム
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

引き続き、妊娠12週の妊婦健診時のお話です。

まっふ 86話

 

産婦人科によって記録してくれるオプションなどあるみたいですが(フラッシュメモリ持参でデータ移してくれるとか)、ウチの産婦人科ではケース付きのDVDに記録してくれる感じでした。

 

ただわが家にはDVD再生機器がないんですけどね……。

 

PCで無料の再生ソフトをダウンロードして(広告めっちゃ出る)何度も見ましたw

 

もちろん3Dも4Dの画像も記録していただいたので、立体的なリアルで動くわが子です!

 

これなら前回8wのエーコ写真を見た旦那氏の「もうちょっと人っぽくなって出直してこい」なんて辛辣なセリフもでてこないはずー!!

 

しかし2週間で倍の大きさになってるなんて、驚異の成長スピード……!

 

妊娠12週未満の流産を早期流産、12週以降22週未満を後期流産と分類するらしく、この12週の壁をこえると流産の可能性はぐんと減るらしくひとまず安心しました。

 

すっかり人らしくなっておしゃぶりしてる姿なんかも写ってかわいさが半端ない!

 

まだ顔はしっかり見えないけど存在しぐさがかわいい!!

 

そして家に持ち帰ったDVDを落として早速ケースを壊してしまいましたが、自分がこけなくて良かったということにしました。

 

 

 

【第87話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

コラムの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。