マンガ 体験談 マンガ

思わずジーン。生理再開で知った、夫の「父親」としての成長が神過ぎる!

85
産後の生理再開は、いつとは決まっていないもの。きたらきたで、子育て中の生理はなかなか大変だし、こなければこないで、不安にもなるもの。そんななかで再開した生理で、夫の成長を感じたという女性の体験談です。

産後の生理は、久しぶりなのと子育てもしながらということで、大変だったり、不安だったり。そんなときに、パートナーが助けてくれて、本当にうれしかった私の体験談です。

 

生理再開で知った、夫の「父親」としての成長

 

生理再開で知った、夫の「父親」としての成長

 

今回の夫の言動は、私にとっては予想以上で、正直とても驚きました。知らず知らずのうちに夫も父親として成長し、子育ての手助け役ではなく、立派な一員になってくれているのだなと感じました。だからこそ、私が自分から助けを求めなくても、一番良い形の言葉がけや行動をしてくれたのだと思います。

 

「子育てにおいて夫婦はチーム」と思っていながらも、まだ心のどこかで「母親が主体」と思っている自分がいたのですが、今回の生理再開をきっかけに、夫にはもっと頼っていこうと思いました。

 

原案/田辺あゆ子さん

作画/コジママユコ

イラスト制作者

イラストレーター コジママユコ


マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。


経歴

Twitter:@cotori9https://twitter.com/cotori9

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。