マンガ 体験談 マンガ まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

おなかの違和感がすごっ!つわりがなくなった代わりに出てきた欲とは!?

9

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

 

妊娠12週のあたりのお話です。

まっふ 88話

 

まだ赤ちゃん自体は6センチほどらしいけど、子宮はグレープフルーツ大になっているらしくそりゃ違和感も少しでてきますね。

 

初めての妊娠だったので、動かしていいのかすら心配でずっとゴロゴロしてた気がします。(壊れ物を扱うかのような)

 

クッションを足に挟んでおなかへの負担を減らしたりしていました。後々考えたらこんなの序の口の違和感なんですけどね…!

 

私は食べづわりだったので、常に食べてはいたのですが、ここになってさらに食欲が増してきました。

 

体が……赤ちゃんが栄養を欲しているかのようだ!

 

そして体が痒い。

ホルモンバランスが関係しているようで、このあたりから妊娠線予防もかねてお腹にも念入りにクリームを。

 

私はニベアの青缶をおしみなく大量消費しました!

 

 

 

【第89話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

前の話を読む 87話

旦那氏、反応薄っ…!と思っていたら少しずつ父親の自覚が芽生え始め…?

次の話を読む 89話

まだいらないよ?穴が開いた服を発見し、「これ買おう!」と喜ぶ旦那氏

最初から読む 1話

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。