おなかの違和感がすごっ!つわりがなくなった代わりに出てきた欲とは!?

2021/03/02 15:25
7
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」88話は、妊娠12週あたりの妊婦生活のお話です。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

妊娠12週のあたりのお話です。

まっふ 88話

 

まだ赤ちゃん自体は6センチほどらしいけど、子宮はグレープフルーツ大になっているらしくそりゃ違和感も少しでてきますね。

 

初めての妊娠だったので、動かしていいのかすら心配でずっとゴロゴロしてた気がします。(壊れ物を扱うかのような)

 

クッションを足に挟んでおなかへの負担を減らしたりしていました。後々考えたらこんなの序の口の違和感なんですけどね…!

 

私は食べづわりだったので、常に食べてはいたのですが、ここになってさらに食欲が増してきました。

 

体が……赤ちゃんが栄養を欲しているかのようだ!

 

そして体が痒い。

ホルモンバランスが関係しているようで、このあたりから妊娠線予防もかねてお腹にも念入りにクリームを。

 

私はニベアの青缶をおしみなく大量消費しました!

 

 

 

【第89話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。