グッズ ニトリ 洗濯グッズ 日用品

【ニトリ】本当に簡単で超便利なの?話題の商品の使い勝手を徹底調査!

6

ニトリ

 

「寒い日の洗濯物取り込みはつらい…」

「急に雨が降ってきて早く取り込まなきゃっ!」

「洗濯物を取り込みにベランダに出ると、子どもが泣きだしてしまう…」

こんなこと、よくありますよね。

 

「早く洗濯物を取り込みたい!」というときに大助かりと評判のニトリ「簡単取り込みハンガー」。今回は実際に使ってみて、本当に簡単に取り込めるのか、どれくらいの重さまで耐えられるのか検証してみました!

 

続きを読む

「簡単取り込みハンガー」はこんな商品!

今回ご紹介する、ニトリの「簡単取り込みハンガー」はこちら♪

 

簡単取り込みハンガー

 


商品名:簡単取り込みハンガー 40ピンチ(グレー)
価格:1,017円(税込み)
サイズ:幅62×奥行34×高さ31cm


 

簡単取り込みハンガー

 

半分に折りたたんで販売されていますが、広げるとこんな感じ♪

 

簡単取り込みハンガー

ピンチのつまみ部分は本体に繋がっているため、ピンチ同士がからまりにくい構造になっています。これはうれしい♪

 

本当に片手ですぐとりこめる?

それでは、本当に洗濯物がすぐに外れるのかどうか、試してみましょう!

 

簡単取り込みハンガー

 

洗濯物を下に引っ張ってみると、ピンチが下に引っ張られることでピンチ上部が開く設計になっています。洗濯物はしっかりと挟まっているものの、ひっぱると簡単に取れる♪

 

思いっきり引っ張らなくても外れるので、タオルの生地が傷むこともありませんでした。

 

簡単取り込みハンガー

 

急な大雨で急いでいるときは、複数一緒に取り込みたいもの。3つ一緒に引っ張ってみると……。

 

簡単取り込みハンガー

 

本当に一瞬でスルンと簡単に取れました! 今まで一つひとつピンチを開きながら取っていたので、これはありがたい……! 時短になります!

 

どの重さまで耐えられる?

簡単に取り込めるということは、逆に言えば外れやすいということ……?

ということで、どれくらいの重さまで耐えられるのか3種類のタオルで検証してみました。

 

簡単取り込みハンガー

 

まずは台所用のふきん。こちらは1枚20gです。

 

簡単取り込みハンガー

 

2枚目は薄手のフェイスタオル。62.5gです。

 

簡単取り込みハンガー

 

3枚目は大人用のバスタオル。198.5g。

すべて乾いた状態ではありますが、試してみました。

 

簡単取り込みハンガー

 

まずはふきんから。洗濯物のなかでも軽いほう。

強風を想定して思いっきりハンガーを揺らしても全然外れませんでした。

 

簡単取り込みハンガー

 

次にフェイスタオル。こちらも激しめに揺らしても落ちません。

8時間程干したままにしていましたが、外れることはありませんでした。

 

ただ、実際に乾かすにはピンチ一つでは乾きにくそう。いくつかのピンチを組み合わせて広げて干すのが良さそうですね。

 

簡単取り込みハンガー

 

最後はバスタオル。前の2枚と比べてずっしり重いです。さすがにピンチ1つでは心もとない感じです。

 

簡単取り込みハンガー

 

上下に揺らしてみると、スルリと落ちてしまいました……!

乾いた状態のバスタオルでも落ちてしまうので、洗濯後の水を含んだ重いものは落ちてしまいます。水を含んでも軽い靴下やハンカチ・小さめのタオル・マスクなどを干すのにはピッタリかと思います。

 

「スライドフック」で雨の日の部屋干しも

この簡単取り込みハンガー、実は干しやすいように工夫がされているんです!

 

簡単取り込みハンガー

 

高い位置にもかけやすいようにサイドハンドルが♪

サイドハンドルをにぎることで、竿にかける部分が開く仕組みになっています。

 

簡単取り込みハンガー

 

背が低めの方でも干しやすい設計になっていますが、フックの幅が狭いため太い竿にはかけにくいのがマイナスポイント。

 

簡単取り込みハンガー

 

最大に開いても2cmちょっと。ご自宅の竿の幅を測ってからの購入をおすすめします。

物干し竿よりも細めの、物干しスタンドならかけやすいかもしれないですね。

 

 

また、スライドフックもついているんです。

 

簡単取り込みハンガー

 

これなら室内のドアや鴨居にもかけられるので、雨の日の室内干しにも便利♪

 

簡単取り込みハンガー

 

しっかりと固定できるため、3枚一気にとりこんでも大丈夫でした。

 

子どものお手伝いにも◎

簡単に取り込めるということで、5歳の息子にも試してもらいました!

 

簡単取り込みハンガー

 

「下に引っ張るだけでいいんだよ~」と伝えると、

 

簡単取り込みハンガー

 

「わぁ!! 取れた!」と大喜び。何だか楽しそうです。

布を傷めることもないため、気軽にお願いできますね。

 

簡単取り込みハンガー

 

よほど簡単だったのか、「干すほうもできるよ〜!」とお手伝いやる気満々。これはうれしい効果♪ これからは一緒に洗濯物を干したり取り込んだりしようと思います。

 

 

今回は簡単に洗濯物が取り込める、「簡単取り込みハンガー」をご紹介しました。簡単に取り込めるので、洗濯物が落ちやすいかと思いきや、意外としっかりしているので小物は安心して干せそうです。少しでも洗濯物にかかる時間や手間を減らしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

撮影・文/福島絵梨子

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。