「マジでつらい…!」難ありパイがふかふかパイになるまで 布のこすれ編

カテゴリー│マンガ  体験談  マンガ  HYPかなこ 
2021/02/12 20:25
1

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

 

Instagramでフォロワー8千人を超えるHYPかなこ(@hyp_kanako)さん。「出産レポ」、「産後レポ 入院編」、「産後レポ 自宅編」に続いて、「難ありパイ」シリーズをお届けします!

 

難ありパイがふかふかパイになるまで

 

難ありパイがふかふかパイになるまで

 

難ありパイがふかふかパイになるまで

 

難ありパイがふかふかパイになるまで

 

難ありパイがふかふかパイになるまで

 

傷のケア 布のこすれ編です!

 

乳首の傷に布のこすれ、かなりつらかった記憶があります。

 

布のこすれがつらいとき、本当にブレストシェルには助けられました。当たってもブレストシェルのプラスチック部分なので、痛みがほとんどないんです。ただ、それで刺激を受けて母乳が出てきちゃう方には向かないかな~と思います。

 

産後1カ月より少し手前から使い始めたのですが、そのころには授乳時に反対の乳から母乳が出る程度で、あとは勝手に出ることはほぼありませんでした。

 

傷がそこまで深くなければ、くるくるガーゼやお手製布リングでもいけるんじゃないかな~と思います。


HYPかなこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

HYPかなこ(@hyp_kanako)がシェアした投稿 -

 

監修/助産師REIKO

画像提供/HYPかなこ(@hyp_kanako)

 

著者

イラストレーター HYPかなこ


2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)