記事サムネイル画像

【ダイソー】買うより安い!総額200円でバレンタインチョコを簡単に作れる裏ワザがあった!

バレンタインまであと4日。お子さんと手作りする約束をしたものの、包丁は危ないし忙しくて時間もない…。そんな状況を解決してくれる、お助けアイテムをダイソーで発見しました!たった200円で、誰でも簡単・一瞬で可愛いチョコレートが作れちゃいます!

ダイソーディズニーシリコーンチョコレート型

 

バレンタインまであと4日。お子さんと手作りする約束をしたものの、包丁は危ないし時間もない…。家事や仕事で毎日忙しいママにとっては頭が痛いですよね。そんな状況を解決してくれるお助けアイテムをダイソーで発見しました!たった200円で誰でも簡単・一瞬で可愛いチョコレートが作れちゃいます!


※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、おやつの摂取量にとどめておきましょう。
詳細は「妊娠中やっていいこと・ダメなこと【食事編】」を参照ください。        

 

秘密兵器はコレ!「シリコーンチョコレート型」

ダイソーディズニーシリコーンチョコレート型

 

簡単な手作りチョコといえばカップに流し込んで可愛くトッピングするのが一般的ですが、揃えるものが多くて結構メンドクサイんですよね。
そんな時に便利なのが、ダイソーで売っているこちらのチョコレート型。チョコを溶かして流し込むだけで可愛いディズニーキャラのチョコレートが出来ちゃいます。

 

刻まなくていいからラク!「とかしてチョコ」シリーズ

とかしてチョコシリーズ

 

さらに、こんな便利なものも発見しました!工程の中で特に大変なチョコレートを刻む作業を割愛できる「とかしてチョコ」シリーズ。

すでに細かくなっているので、包丁を一切使わず袋から出してそのまま溶かすことができます。湯せんの際のやけどだけ気をつければ、お子さんと一緒に作業もできそうです。

シリコーン型1枚とこちらのチョコ1つ、計200円で済むというのも有難いですね。
 

いざ型に流し込む!多少雑でもOK

ダイソーディズニーシリコーンチョコレート型

 

シリコーン型の使い方は、チョコレートを溶かしてそのまま流し込むだけ。ここは多少雑でもOK。枠からはみ出しても、取り出す時にパキパキっと取り除くことができます。

唯一の注意点としては、型の端までしっかりチョコが行きわたるようにすることです。つまようじやフォークの先で調整しましょう。

 

冷蔵庫で冷やして固めたら完成!

ダイソーディズニーシリコーンチョコレート型

 

あとは冷蔵庫に入れて、固まるのを待つだけ。一晩置いて翌日には、可愛いディズニーキャラクターのチョコレートが完成しました!

 

ダイソーディズニーシリコーンチョコレート型

 

シリコーン製で自由自在に曲がるので、型から外す作業も簡単に出来ます。

 

 

以上、ダイソーの手作りチョコお助けアイテムを紹介しました。
チョコレートを溶かして流し込む、大体30分程度の時間で済むのはありがたいですね。さらに、洗って何度も使えるのでコスパも最強という優れモノです。特に女の子ママは来年以降のことも見越して、1つか2つ持っておいても損はないと思いますよ!

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →