旦那氏が背骨を圧迫骨折!負傷の理由は1カ月ちょい前の出来事だった…?

2021/03/16 15:25
7
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」90話は、背骨を圧迫骨折した旦那氏のお話です。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ
まっふ

 

妊娠13週あたりの話になります。

まっふ 90話

 

1カ月ちょい前から旦那氏みーくんがうったえていた背中の痛みですが(67話参照)、いまだにずっと続いていました。

 

仕事でも重いものを持てず、普通に歩くのですら困難なレベルで接骨院に通っていたのですが、前回とは違う病院でMRIを撮ってもらった結果……

 

なんと背骨を圧迫骨折していたらしいことが判明! しかも2か所!

そりゃ痛くて動けませんわ!!

 

背骨の骨って、腕とか足みたいにギプスで固めたりできないらしく、とりあえず安静に横になっているしかないのだとか……。

 

この普通に歩いたりして過ごした間に患部がすり減って1センチくらい縮んだらしいですw

 

今私のおなかの中の子は背骨を作っている時期らしいので、この差にちょっと笑ってしまったw(笑いごとじゃない)

 

 

※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。

 

【第91話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。



この記事にいいね!しよう

いいね!
7

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。