【業務スーパー】えっ、訳あり?レジ横の気になるあんドーナツの秘密とは

2021/02/23 17:25
1
業務スーパー大好きママが業務スーパーで買ったおいし過ぎる商品を紹介します。今回は、業務スーパーでは珍しい「訳あり」な商品。いったいどこが訳ありなの? 味や品質は大丈夫? 気になる中身を詳しく紹介します!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
体験談
節約
グルメ
業務スーパー

業務スーパー あんドーナツ

 

業務スーパーが大好きなたむかつさん(@tamukatusan)は、フォロワー30万人超の大人気ママインスタグラマー。そんなたむかつさんが、いつもレジ横で気になっていたという商品をついに購入しました。激安だけど「訳あり」という商品。その理由、あなたにはわかりますか?

 

続きを読む

いつも気になっていた「訳ありあんドーナツ」を購入!

業務スーパー あんドーナツ

 

業務スーパーで「訳ありあんドーナツ」を買いました。私がよく行く店舗のレジ横によく置かれているこの商品。レジで並ぶたびに目に止まってずっと気になっていたのですが、ついに意を決して買ってみました。

 

茶色い俵型で粉砂糖がかかったコロンとかわいいドーナツが8個入っています。178円(税抜き)で、1個あたりにすると約22円。もはや駄菓子レベルの安さです!

 

訳ありの理由が判明!ズバリそれは…

業務スーパー あんドーナツ

 

では、いったいどこが訳ありなのでしょうか。本当に訳ありなの?と疑うほど、まったくわかりません。

 

答えはパッケージに貼られた表示にありました。富田屋という和菓子屋さんが基準に満たない製品を無選別に袋詰めした商品で、大きさの大小、形状の違いなどがあるとのこと。言われてみれば、多少の大きさの違いはあるのかも?というレベルです。普通に流通している商品と原料などは同じなので、品質は安心できると思います。

 

手で持ってみると写真のような感じです。結構しっかりと大きさもあり、2〜3口分くらい。見た目もおいしそうです♪

 

ふんわりうまい♪温めるとさらに◎

業務スーパー あんドーナツ

 

半分にカットしてみると、あんこがお目見え! こしあんで、ちゃんと端のほうまで入っていて◎です。食べてみると、ドーナツ生地はふわっと、中のあんこはずっしりしていて、すごくおいしいです。少し電子レンジで温めると粉砂糖が生地になじみ、あんこもしっとりしてさらにおいしく食べられますよ。

 

温かいお茶との相性もバッチリで、素敵なティータイムのおともになりました。家族にも好評で、ドーナツ好きの夫はハマったようです。またリピートしたいと思います♪

 

 

訳ありという商品名に少し買うのを躊躇していましたが、少し形や大きさが不ぞろいなだけの、おいしいドーナツでした。おうちで食べるならば全然気にならないし、むしろそれで安く手に入るならお買い得な商品だと思います。業務スーパーでチェックしてみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:たむかつ

業務スーパーとコストコが大好きでいろいろな商品をお試しして、Instagramで発信中。1児のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。