食・レシピ 作り方 料理 おすすめ 節約 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】すごいモノ発見!ホテル仕様のアイスがおうちで楽しめる

8
業務スーパーで珍しいアイスクリームの原液を見つけました! 「ホテル仕様」の文字もあり魅力的ですが、おうちで作れるの? マシンがないとダメ?と不安になりますよね。今回は業務スーパーマニアが、自宅で手軽に作る方法や簡単おいしいアレンジ術を紹介します。

業務スーパー バニラソフト&アイスミックス

 

業務スーパーを代表する名物、牛乳パックスイーツの並びに販売されていた「バニラソフト&アイスミックス」。「ソフトクリームマシンにそのまま投入できます」と書いてあり業務用商品ではありますが、おうちで凍らせて楽しむこともできるんです。今回は自宅の冷蔵庫でおいしく作るコツや、さらに簡単でおいしく楽しめるアレンジ術を紹介します。

 

続きを読む

業務用のバニラソフト原液がすごい!

業務スーパー バニラソフト&アイスミックス

 

他店ではなかなか見かけない珍しいアイスクリームの原液が、業務スーパーに売っています。牛乳パックのような1Lの紙パックに入った「バニラソフト&アイスミックス」(購入時:275円税抜き)。

 

おうちでのおやつが楽しくなりそう♪と購入してみました。もちろんわが家にソフトクリームマシンなんてものはありません! マシンでは攪拌(かくはん)しながら冷やすので空気を含んで滑らかになりますが、自宅で再現するなら途中で何度か混ぜることが必要。

 

おすすめはジッパー付き保存袋を使用して、約2時間ごとに混ぜながら冷やすこと。混ぜるときは袋の上から全体をもみ込むだけでとっても簡単。ただ、強くもみ過ぎると袋が破けるので気を付けています。

 

業務スーパー バニラアイス

お店で食べるソフトクリームとまではいかないですが、少しシャリッと感の残るさっぱりとした口当たりのおいしいバニラアイスになりました。ミルキーで濃厚なコクが口に広がり、とてもおいしいです!

 

簡単アレンジ①フルーツを合わせてフルーツアイスに

業務スーパー フルーツアイスにアレンジ

 

冷やすだけでおいしい「バニラソフト&アイスミックス」ですが、好きなフルーツをプラスしていろいろな味を楽しむこともできます。私が用意したのは業務スーパーの「キウイダイスカット」と「マンゴーチャンク」。どちらも保存袋にアイスミックスと一緒に入れて混ぜながら冷やすだけ。マンゴーは半解凍にして、少し形を崩してからアイスミックスと合わせました。

 

業務スーパー フルーツアイスにアレンジ

ミルキーなバニラアイスにキウイの酸味が効いて、コクがありながらもスッキリ食べられます。マンゴーのほうは一気にトロピカルな雰囲気になりました。バニラソフトと粗く潰したマンゴーの相性もバッチリです!

 

簡単アレンジ②絶品!コーヒーフロートに!

業務スーパー アイスコーヒーに入れるアレンジ

 

こちらは超簡単アレンジ! 完成したバニラアイスをアイスコーヒーの上にのせればコーヒーフロートに♪ 甘くてマイルドな絶品ドリンクがすぐできちゃいますよ。

 

業務スーパー アイスコーヒーに入れるアレンジ

 

少し雰囲気を変えて、氷バニラコーヒー。製氷皿にアイスミックスを入れて冷やし、氷代わりにアイスコーヒーに入れて飲みます。こちらも飲んでいくうちに氷バニラが溶けてひと口ごとに違った味わいを楽しめます。

 

簡単アレンジ③食パンを浸してフレンチトーストに!

業務スーパー フレンチトーストにアレンジ

 

パックに記載されていたフレンチトーストも作ってみました。準備する材料はこれだけ。卵2個に「バニラソフト&アイスミックス」を200g注いでよく混ぜ、食パンを両面浸して焼くだけです。

 

業務スーパー フレンチトーストにアレンジ

 

濃厚な甘みとコクに卵のおいしさが広がって、とってもおいしい! 業務スーパーの激安食パン「朝の輝き」も極上のフレンチトーストに早変わりです! おうちでゆっくり朝食を楽しみたいときにおすすめの、味わい深いフレンチトーストが焼き上がりました。

 

 

手軽においしく、アレンジもいろいろ楽しめる「バニラソフト&アイスミックス」。おうちでのおやつタイムが楽しくなるアイテムですね。気になる方は店頭でチェックしてみてくださいね。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:舞

カルディや業務スーパー・コストコが大好きな3児の母。輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意! Instagramやブログ、YouTubeで購入品の感想やアレンジ技などの活用法を発信中。テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。