「絶対できるよ!」3歳娘が会話に挟んでくるものとは? #ニシカタ体験談 78

78話目。3歳になったえみりんが、最近ハマってしまっていることとは……?Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをお届けします。

 

3歳になったえみりんが、最近ハマってしまっていることとは……?

 

ニシカタ体験談 78

 

ニシカタ体験談 78

 

ちょこちょこ会話にアナ雪はさんでくる……!

 

私が全力で歌うと、えみりんが純粋にびっくりして止まります。

ごめんね、あなたが求めてるのはこんな本気エルサじゃないよね……。

1月にえみりん3歳のお誕生日だったのですがこんなことをしました。

 

●お寿司デビュー

好きなのを頼ませたら「マグロ、エビ、玉子、ウニ、イクラ」という何ともバランスのとれたチョイスをしてました。子どもはウニ好きじゃないんじゃないかなーと思って見てたんですが、普通に食べてましたね。一番よく食べてたのは、人数分テーブルに置かれたガリでした。味覚が発達しすぎている。

 

●ご所望のチーズケーキ

寝起きでテンション低かったからか、ロウソク吹き消してくれず……。

 

●DX日輪刀とトランポリン購入

誕生日当日、トイザらスに粘土を買いに行こうという予定があったので行ったんですよ。

 

そしたら「お誕生日だし欲しいの買ってあげよう」という旦那の計らいにより鬼滅の刃の「DX日輪刀」と「トランポリン」を購入することに……。

 

えみりんは前から「水面切り」「水車」が好きだったんですが、DX日輪刀のおかげで

「全集中、水の呼吸、伍の型! 干天の慈雨(かんてんのじう)……」

が言えるようになりました。

ボキャブラリー習得する順番バグってるな。


このほか、「ニシカタさんの最新マンガはInstagramやアメブロで更新中です。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ

    同じジャンルの連載

    • 通報
      いつも楽しく拝見させていただいてます! 娘さん発達能力高いですね! うちも同い年なんですが、1歳から止まってる感じで…。1歳の妹には手を出すようになってきたので、とにかく毎日怒鳴り散らしてる日々です。… もっと見る
      いつも楽しく拝見させていただいてます!
      娘さん発達能力高いですね!
      うちも同い年なんですが、1歳から止まってる感じで…。1歳の妹には手を出すようになってきたので、とにかく毎日怒鳴り散らしてる日々です。
      お互い自愛忘れずに。

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP