マンガ 体験談 マンガ ニシカタ

「私は認めない…!」おしゃれ記事を見たママの叫びに共感の声 #ニシカタ体験談 79

17

連載 ニシカタ体験談

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

 

ニシカタさんが雑誌やメディアの「時短ヘアアレンジ」を見て思うこととは……?

 

ニシカタ体験談 79

 

ニシカタ体験談 79

 

「時短じゃねぇよ……!」

 

こういう記事見て数十年こう思い続けている。



 

髪全体をコテで巻く必要があるアレンジを!
私は!
時短とは認めない!
※あくまで私論

 

私の髪はストレートで、パーマかけてもすぐ落ちちゃうんですよね。コテで巻いてもかなりきつめに巻かないと形がつかなくって。

 

だからヘアアレンジでこの工程があると、私の中で「はい除外っ!」てなってしまいます……。



 

昔は編み込みとかギブソンタックとかお団子を結構やってましたが、今は本当にやらなくなった……。時間がないのもそうなんですけど、ヘアアレンジすると白髪が見えるようになったので……。

悲しいっ……。

 


この投稿には、「わかります! 巻くハードル高すぎる!」「同感です! コテ登場した時点でアウト」など、ママたちから多くの共感の声が集まっていました。

 

メディアで見かける「時短」と、ママたちのリアルな「時短」の認識のずれを否めない、そんなあるある話でした。

 

 

連載 ニシカタ体験談

前の話を読む 78話

「絶対できるよ!」3歳娘が会話に挟んでくるものとは? #ニシカタ体験談 78

次の話を読む 80話

「ママどこ…」3歳娘の「ママを見つける方法」が可愛すぎて笑う #ニシカタ体験談 80

最初から読む 1話

陣痛間隔3分、夫にキメたセリフが熱い! #ニシカタ出産体験談 1

著者

イラストレーター ニシカタ


2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。