「私は認めない…!」おしゃれ記事を見たママの叫びに共感の声 #ニシカタ体験談 79

79話目ニシカタさんが雑誌やメディアの「時短ヘアアレンジ」を見て思うこととは……?Instagramで人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

Instagramで大人気のニシカタさん(Instagram@c_nishikata)の育児エピソードをご紹介します。

 

ニシカタさんが雑誌やメディアの「時短ヘアアレンジ」を見て思うこととは……?

 

ニシカタ体験談 79

 

ニシカタ体験談 79

 

「時短じゃねぇよ……!」

 

こういう記事見て数十年こう思い続けている。



 

髪全体をコテで巻く必要があるアレンジを!
私は!
時短とは認めない!
※あくまで私論

 

私の髪はストレートで、パーマかけてもすぐ落ちちゃうんですよね。コテで巻いてもかなりきつめに巻かないと形がつかなくって。

 

だからヘアアレンジでこの工程があると、私の中で「はい除外っ!」てなってしまいます……。



 

昔は編み込みとかギブソンタックとかお団子を結構やってましたが、今は本当にやらなくなった……。時間がないのもそうなんですけど、ヘアアレンジすると白髪が見えるようになったので……。

悲しいっ……。

 


この投稿には、「わかります! 巻くハードル高すぎる!」「同感です! コテ登場した時点でアウト」など、ママたちから多くの共感の声が集まっていました。

 

メディアで見かける「時短」と、ママたちのリアルな「時短」の認識のずれを否めない、そんなあるある話でした。

 

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターニシカタ

    2018年1月、長女を出産。インスタで出産、産後、育児レポートマンガを更新し、人気に。ゲームと海外ドラマとデパ地下が好き。

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    マンガの新着記事

  • PICKUP