【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技

カテゴリー│食・レシピ  レシピ  おやつ  飲み物  飲食店  注目商品 
2021/03/03 12:25
2

【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技

 

スターバックスから、春らしさ満点の新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ」が登場。あるカスタマイズをすると、あのチョコレート菓子アポロのような味になると話題なんです。

 

※妊婦さんおよび授乳中の方は赤ちゃんへの影響があると考えられるため、チョコレートの摂取量には気をつけましょう。

続きを読む

話題「アポロフラペチーノ」の作り方

スタバの新作「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」は、その名の通り、見た目がふんわりとさくら色♪ それもそのはず、ミルクベースのフラペチーノには、さくらストロベリーソースがたっぷりと混ぜてあるそう♡

 

底のほうには、ほんのり甘酸っぱくてトロットロのラズベリーパンナコッタが入っています。

 

SNSではいろんなカスタマイズで楽しむ人の声がたくさん♪ 今回はあの大人気お菓子「アポロ」の味になると話題のカスタマイズを試してみました!

 

【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技

 

<まるでアポロ?!話題のカスタマイズ>

 

▶モカシロップ追加(+50円)

▶チョコソース追加(無料)

 

モカシロップとは、ビターな味わいが楽しめるチョコレート味のシロップです。モカシロップを追加することで、ドリンク全体がチョコレートの風味に♪

さらに、無料のチョコソースを追加すると、より一層チョコレート感がアップ!

 

ストロベリーとチョコが合わさることで、あの有名なチョコレート菓子アポロのようなおいしさがドリンクで楽しめちゃうんです。

 

【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技

 

「あ、これおいしい~♪」

 

ストロベリーの甘酸っぱさと、チョコレートがマッチ。フリーズドライのプツプツした食感が楽しめます!

 

そしてフラペチーノを一口飲んでみると、ほんのりさくらの香りが鼻から抜けて、一足早く春を感じるお味♪ 全体に混ざったモカシロップがまたおいしい……!

 

飲み進めていくと、これまたかわいい桜色のプルプルなラズベリーパンナコッタが出てきて、最後まで飽きずに楽しめます! ストローにチュルンと入るたび、なんだか嬉しい気持ちに♪

 

さくらをイメージしたという見た目といい、桜の香りといい、一足早い春を楽しめるドリンクです。全体的にチョコ風味が楽しめるトッピングで、あのアポロに似た甘酸っぱさが楽しめます。

「このカスタマイズをするのが毎年の楽しみ」というSNSの声も納得のドリンクです。

 

温めたフードと相性バツグン!

スタバでは「フードの温め(ヒーティング)」や「チョコソースの追加」が可能なのをご存知ですか? 一部対象でない商品もあるそうですが、スタッフさんに相談することでサービスを受けることができます。

 

今回は、「アメリカンワッフル(250円・税抜)」の「温め」と「チョコソースの追加」をお願いしました。どちらも無料のサービスです。

 

【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技

 

チョコソースがたっぷりで、見た目だけでおいしそうなのが伝わります……!

 

【スタバ新作】話題のカスタマイズ「アポロフラペチーノ」の作り方と裏技

 

あたためることでより一層、外はサクッと、中はしっとり・ふんわり♪ 冷たいフラペチーノで少し冷えた体には、ほっこりあたたかワッフルが嬉しい♡ 無料でできるカスタマイズですので、ぜひお試しくださいね。

 

満足度高めの口コミがいっぱい!

SNSでも「さくらふわり ベリー フラペチーノ®」の口コミがたくさん!

 

・ほんのり甘酸っぱくておいしい♪
・さくらフラペ、パンナコッタ入ってておいしかった!
・さくらもちっぽい味する!
・さくら味というよりさくらんぼ味!ピンクで可愛い♪
・春気分が高まる
・ほんのり桜の味がした春はもうすぐですね

 

みなさん、一足早く春を満喫されているようです。毎年楽しみにされているというお声もたくさんありました。

 

 

一足早く春を感じられるスターバックスの新作トッピングをご紹介しました。過ごしやすくなってきたこの季節、暖かい日には外でさわやかな春の風に吹かれながら楽しむのも気持ちよさそうですよね。4月13日までの期間限定商品なので、気になる方はお早めに♪

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

 
 

人気記事ランキング

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)