「ちょ、もしかして…見た?」経血漏れで慌てる私のそばに気になる男子!

2021/02/27 14:25
4
経血漏れの経験がある女性は多いはず。この女性は、思春期だった高校生のころ、気になっていた男の子の前で経血漏れをしてしまったそう。しかも、体験談の女性にとっては、その後の彼のやさしい対応に、心の中で叫びたくなってしまったそうです。
カテゴリ│
マンガ
中カテゴリ:
体験談
マンガ

私は経血量が多く、生理痛もひどいタイプ。そんな悩みを抱えていた私が高校生だったころ、生理である事件を起こしてしまいました……。私にとって、すごくショックな出来事でした。

 

経血漏れで慌てる私のそばに気になる男子!

経血漏れで慌てる私のそばに気になる男子!

このとき経血漏れをしてしまったのは、ナプキンから横漏れをしてしまったためでした。経血量が多いので、自分ではこまめに交換していたつもりだったのに、経血もれをしてしまい、さらに気になっていた男子に見られたことが、当時の私はものすごくショックでしたし、今でも忘れられません。

 

それからの私は、「ナプキンはズレないように、とにかく羽つきを選ぶ!」「経血量が多い日はガードルも履く!」など、それまで以上に経血漏れをしないように慎重になりました。

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/みとりんごさん

作画/和田フミ江


この記事にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

マンガの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。