マンガ 体験談 マンガ うちここ

待ち時間にスマホを見せるのはダメな親?そう主張する夫に反論!【体験談】

1
15

現在第2子妊娠中、3歳の長女を育てています。夫が同僚にした「うちの妻は待合室で子どもにスマホを見せない」という自慢。その話を聞いたとき、つい私は夫に反論してしまいました。私がなぜ夫に反論したのか? そのときの体験談をご紹介します。

 

待ち時間にスマホを見せるのはダメな親?そう主張する夫に反論!【体験談】

 

待ち時間にスマホを見せるのはダメな親?そう主張する夫に反論!【体験談】

 

続きを読む

夫が同僚にした私の自慢

ある日、夫から、同僚に私の自慢をしたという話をされました。それは私が長女と役所へ行ったときの話。その日は待ち時間がとても長くなることがわかっていたので、絵本や折り紙など遊べる物を持っていきました。

 

役所での話をしたとき、夫から「スマホに頼らないでエライね」と言われたのを覚えています。夫と同僚が「役所の待合室で子どもにずっとスマホを見せてる親がいてさ~」という話から、私の話になり、「うちの妻は役所でもスマホを使わない」と自慢したとのことでした。

 

現実が見えていない夫に反論!

それを聞いて、なんだかモヤモヤした気持ちになった私。思わず「それはさ、たまたまうちの子がそれで過ごせる子っていうだけなんじゃない?」と反論しました。続けて、次のようなことを夫に伝えました。

 

「長時間同じ場所で子どもが静かにしているのは基本的に難しいこと」「そのときにスマホを見せていたからと言って、日常の育児で親が頑張っていないということではないこと」「私だってどうしても大変になったらスマホに頼ることがあること」などです。私が必死に話すので、夫も「そうか~」と考えこむような仕草をしていました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • あんたこそ子供の事を理解していないダメな親だよ! って短気な私はキレちゃってたと思う。 このママさんは凄く大人だなあって思いました。 このエピソードを読んでよかった。 こう言う対応ができるように頑張ろ… もっと見る
    あんたこそ子供の事を理解していないダメな親だよ!
    って短気な私はキレちゃってたと思う。
    このママさんは凄く大人だなあって思いました。
    このエピソードを読んでよかった。
    こう言う対応ができるように頑張ろう(笑)
    +37 -1

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。