【業務スーパー】海鮮丼が1杯100円!?マニア常備のトロッと絶品なモノ!

2021/03/08 18:55
8
親子3世代で業務スーパー大好きという主婦・みえさねさんが、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は、解凍すればお刺身としても食べられる人気のシーフードです!
カテゴリ│
食・レシピ
中カテゴリ:
作り方
料理
グルメ
業務スーパー

業務スーパー トロサーモン

 

業務スーパー歴15年、1歳児のママでもあるインスタグラマーのみえさねさん(@tentumamiesane)が、ヘビロテしている冷凍食品のシーフードをリポート。お刺身で食べられて、なんと海鮮丼が1杯約100円で食べられるほどのコスパの良さなんです。味も絶品で要チェックです!

 

※妊婦さんは胎児への影響があると考えられるため、生ものの摂取は控えましょう。

 

続きを読む

小分けで使い勝手◎冷凍「トロサーモン」

業務スーパー トロサーモン

 

業務スーパーの冷凍コーナーにある「トロサーモン」を購入しました。わが家の冷凍庫に常備しているお気に入りの商品です。180g入りで298円(税抜き)で3袋に分かれていて、1袋60gあたりおよそ100円とコスパも抜群! 個包装で使いたい量を調整できるのもとても助かります。

 

さらに、賞味期限は購入時点から1年8カ月ありました。冷凍での保存とはいえ、お刺身で食べられるなんて驚きです!

 

業務スーパー トロサーモン

 

日本でもポピュラーなアトランティックサーモンの、脂がのったハラス部分のみが使用されています。そのため、カロリーは1袋(60g)あたり258kcalとやや高めではあります。

 

半解凍の方法・時間は?

業務スーパー トロサーモン

 

開封すると、真空パックされたトロサーモンが3袋入っています。解凍方法は、裏面に記載がありました。冷蔵庫で半解凍するのが一番おいしく食べられるとのことで、袋のまま流水で半解凍することもできます。

 

業務スーパー トロサーモン

 

せっかくなので、両方のパターンを試してみました! 冷蔵庫に入れると約2時間、流水だと約10分で解凍できました。風味とうまみが逃げてしまわないように、解凍後はすぐに食べてほしいという記載も。食べる時間に合わせて半解凍を始めるのが良さそうですね。

 

業務スーパー トロサーモン

 

中には、トロサーモンが8切れと欠片が少し入っていました。それなりに厚さもあり、脂がのっておいしそうです♪


臭みもなくて脂が濃厚♡絶品トロサーモン丼

業務スーパー トロサーモン

 

今回は、トロサーモン丼としていただくことにします! ご飯は、酢と砂糖を1:1の分量で混ぜた酢飯にしました。その上に「トロサーモン」1袋分を並べてのりをかければ、あっという間に完成。撮影時には用意がありませんでしたが、ねぎや大葉も合いますよ♪

 

 

「トロサーモン」に脂がのっていて、口の中でとろけてとってもおいしいです! 脂が多くて濃厚なのに臭みもなく、サーモンの風味を存分に味わえて◎です。脂が多いのは好みが分かれる点かもしれませんが、わさびを多めにすると、サッパリしておいしく食べられますよ。

 

1袋60gという量が少ないかも?と思っていたのですが、食べてみると私には十分満足できる量でした。これが100円で食べられるなんて、業務スーパーには大感謝です!

 

 

パッケージの裏面には、おすすめの食べ方としてお刺身や海鮮丼、サラダ、パスタなどが書かれていました。お刺身が食べたいときはもちろん、いろいろな料理に使えるので、これからも常備していきたいと思います。業務スーパーでぜひチェックしてみてください!

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:みえさね

関西出身。夫、0歳の娘と3人で転勤先の石川県で暮らすママ。祖母、母と3世代で業務スーパーに通いつめて15年という筋金入りの業務スーパーマニア。食品関連会社の事務員だった経験もあり、食品を購入するときは製造メーカーや成分表示は必ずチェックしている。


この記事にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。