わが家で大好評!パンが2倍おいしくなる絶品黒豆きなこクリーム

2021/03/28 17:25
2
家族みんながハマったという、食パンに塗るおいしいクリームを紹介しています。なかなか家族が気に入るものがなかったけれど、カルディで売っていたそのクリームは大好評だったそうです。

黒豆きなこクリーム正面

 

わが家では、パンに塗るもので常備しているものはマーガリンくらいでした。しかし、子どもたちはあまり塗りたがらず……。食パンには何か塗らないと食べられない子どもたちなのですが、ジャムなどは苦手なのでピザパンにしたり、フレンチトーストにしたりしてひと手間、ふた手間かかっていました。ラクしたいから朝はパンにしているのに、結局大変! そんなときカルディで、家族みんながおいしい! と感激した商品があったので紹介します。

 

続きを読む

「黒豆」の2文字に心奪われる

黒豆きなこクリーム 開ける

 

家族が夢中になったのが、デキシーの「黒豆きなこクリーム」180g(税込306円)です。パッケージを見て、まず最初に思ったことは「体に良さそう!」でした。国内産の黒豆を使用しているこちらの商品は、パンに塗るクリームに対する私のちっぽけな概念を弾き飛ばしてくれました。

 

大人だけではなく、8歳と4歳の子どもたちも黒豆には普段馴染みがありませんが、おいしい! と喜んでパンに塗っています。

 

塗るとわかる! ちょうどいい黒豆感

黒豆きなこクリーム塗布

 

「黒豆きなこクリーム」は粒状の黒豆がしっかり見え、食べると黒豆のつぶつぶした舌触りを感じることができます。香ばしい黒豆の香りが食欲をそそり、出しゃばり過ぎず、かつ謙虚過ぎずのちょうどいい感じで、もっと食べたい、もっと塗りたいと思わせてくれます。


甘すぎないところももっと欲しくなる要因かもしれません。ベースがきなこなので完全な和風クリームですが、パンに塗ることで和洋折衷という新感覚に到達することができます。パンをトースターで温めると程よく黒豆クリームが溶け、全体に広がりさらにおいしくなります。


黒豆きなこクリームのおかげ!

黒豆きなこクリームおいしい

 

今までわが家の朝ごはんは、塗るものがないので食パンは嫌がられていました。しかし、「黒豆きなこクリーム」を買ってからは、食パンの消費が早い早い! 気付くと2枚ペロッと食べたりするほどで、今では家族全員これ一択。

 

たくさん塗っても黒豆のきなこなので罪悪感はありません! 「もうすぐなくなっちゃうからカルディで買ってこないとね」と夫が言うほど、すっかりわが家の常備品になりました。子どもたちも「クリームで食べる~」とご指名が入るほどに。

 

買い物に行った際に8歳の長男に朝ごはんのパンを買うよと伝えたら、何も言わずに食パンを持ってきてくれたことに、わが家の朝ごはんに革命を起こしてくれたんだなぁとしみじみ感じました。

 

 

黒豆という響きで試しに買ってみた「黒豆きなこクリーム」ですが、結果的にわが家では大ヒットした商品でした。パンに塗るクリームの革命といっても大袈裟ではないかもしれません。おかげで手軽でおいしい朝ごはんを作ることができるようになりました。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

ベビーカレンダーでは、赤ちゃん時代を卒業して自己主張を始めた2~6歳までの子どもの力を伸ばし、親子の生活がもっと楽しくなる【キッズライフ記事】を強化配信中。今よりもっと笑顔が増えてハッピーな毎日なりますように!

 


著者:美輪かづみ

小学生と保育園児の元気な男の子3人の母。休日は男子たちの溢れるパワーに押され気味。海外でボランティアを経験、帰国後はアパレル販売員やOLとして勤務。現在はパートと執筆の仕事を両立している。


この記事にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。