食・レシピ 作り方 料理 おすすめ おやつ 節約 グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】ふわウマ!ねっとり濃厚!親子で作って楽しい絶品おやつ

2
業務スーパーが大好きなモンモンさんが、業務スーパーで購入したお得な商品を紹介してくれました。今回は、お子さんと一緒に作れる簡単おやつのレシピを公開します!

業務スーパー 絶品おやつ2品

 

業務スーパーが大好きで、2歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの商品のなかでも特に安くておすすめの商品を紹介します。今回は、2歳の娘さんと一緒に業務スーパーの商品を使ったおやつ作りに挑戦! おいしくて娘さんも大喜びだったレシピを公開します。

 

続きを読む

ふわウマ♪混ぜるだけの超簡単いちごムース

業務スーパー ぷるるんデザート

 

まず紹介するのは「ぷるるんデザート(いちご)」。牛乳と混ぜて冷やして食べる簡単デザートです。大手食品メーカーのマルハニチロの商品なのに3人分で78円(税抜き)という激安価格で、見つけたときにはビックリ!

 

牛乳を混ぜるだけでいいのですが、今回は生クリームも使って2歳の娘といちごムースを作ってみました♪

 

業務スーパー ぷるるんデザート

 

【作り方】
① ボウルに生クリーム100mlを入れ、ハンドミキサーで6〜7分立てくらいまで泡立てます。
② ①に牛乳50ml、「ぷるるんデザート」を加え、すばやく混ぜます。

牛乳は、低脂肪牛乳や豆乳では固まらないのでご注意くださいね。

 

業務スーパー ぷるるんデザート

 

③ 器に②を入れ、冷蔵庫で冷やして固まるのを待ちます。

 

写真の真ん中2つは娘が入れたので豪快な仕上がりになりましたが(笑)、これも親子でおやつ作りをした思い出になりました♪

 

業務スーパー ぷるるんデザート

 

④ ③にお好みでいちごや生クリームを添えたら完成です!

 

食べてみると、甘くてふわっふわで絶品! 娘も大喜びで食べてくれました♡ ほかにもピーチとブルーベリーの味もあったので試してみたいと思います!

 

アイスの代わりに♪ヘルシーな冷凍マンゴー

業務スーパー カットマンゴー

 

次に紹介するのは「カットマンゴー(チャンク)」(348円税抜き)です。カットされたベトナム産のマンゴーが冷凍でたっぷり500g入っています。チャンクは厚切りという意味で、ほかにハーフカットタイプも売られていました。

 

業務スーパー カットマンゴー

 

自然解凍して食べるのもおいしいですが、冷凍のままで食べるのが私のイチオシ! アイスみたいでとってもおいしいんです。口の中でじわじわ溶けて、ねっとり濃厚な舌触りに変わるのがたまりません♡

 

甘さも自然でちょうど良いです。以前、マンゴーアイスにハマっていたのですが、こちらはアイスと違ってフルーツ以外は含まれておらず、カロリーも100gあたり64kcalとヘルシーなのも◎です。

 

最近、娘がバニラアイスを覚えて食べたがるので、代わりにあげてみると大喜びでした。フルーツなのでアイスよりは気軽に食べさせられるのもうれしいです♪

 

ボタン1つで完成♪絶品マンゴースムージー

業務スーパー カットマンゴー

 

たっぷり入っているので、アレンジもしてみました。「カットマンゴー」と一緒にヨーグルトと砂糖、牛乳を入れてミキサーにかければ、あっという間にスムージーが完成♪ 牛乳が少なかったのか想像よりもねっとりしましたが、それもまたアイスっぽくておいしかったです。

 

そのままはもちろん、かき氷にたっぷりのせるなど、アレンジを加えながら夏の定番おやつとして活用していきたいです。混ぜるもので味や甘みを調整できるので、お好みに合わせてお楽しみください♪

 

 

今回紹介した2商品とも、親子で楽しんで作れる&おいしく食べられるといいことづくめでした。ハンドミキサーやミキサーの扱いには注意が必要ですが、火を使わないので子どもでも簡単に作れるのはうれしいですよね。ぜひ親子のおやつ作りに活用してみてはいかがでしょうか。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:モンモン

日々、節約にはげむ2歳児の女の子のママ。業務スーパーやコストコが大好き。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。