ママネタ 育児の悩み 育児あるある 新商品・新情報 新生活 引越し

組み合わせ自由&柔軟に対応!家族で使える「パレットべッド」が超快適!

組み合わせ自由&柔軟に対応!家族で使える「パレットペッド」が超快適!

 

私たち家族は息子が2歳半だったころ、引っ越しをしました。引っ越しを機に、家族3人で寝るには狭すぎるセミダブルベッドを買い替えることにしたのですが……。私はベッド派、夫は布団派でどちらも譲りません。そんなときに見つけたのが、木製のパレットを組み合わせて使う「パレットベッド」。いざ使ってみると、布団とベッド両方のメリットを備えていて、家族で使うのにぴったりでした。新感覚のDIYベッド「パレットベッド」について紹介します。

 

続きを読む

家族で一緒に寝るならベッド? 布団?

私たちは息子が2歳半になるまで、ずっと同じロータイプのセミダブルベッドで、家族一緒に寝ていました。でも、3人で寝るにはさすがに狭すぎる……と、引っ越しを機に買い替えることに。私は布団のように上げ下げの必要がないベッドがよかったのですが、夫は息子がベッドから落ちることを心配して、安心できる布団にしたいとのこと。

 

実際に息子は1歳半のころ、ベッドから落ちてしまったことがあります。高さ20cmほどで、周りには物を置いていなかったので怪我などはなかったのですが、心配する気持ちはよくわかりました。

 

ローベッドもすのこベッドも条件に合わず

共働きで時間のない中、私はできれば「毎朝晩の布団の上げ下げ」というタスクを増やしたくありませんでした。ただ、夫の心配もわかるので、あまり高さのないファミリー向けのローベッドを探すことに。しかし、幅200cm以上の連結型ベッドは、フレームだけでも高価な物が多く、なかなか手が届きません。

 

そこで考えたのがリーズナブルな、すのこタイプのベッド。折りたたみ式やロール状のものがあり、通気性の良さが魅力でした。しかし、調べてみると、布団と同じで上げ下げしたほうが良いとのことで、断念。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。