本当に買ってよかった!日本人の体型に合った軽くて超快適な抱っこひも♪

7年ぶりの出産を機に、新しい抱っこひもを購入したママの体験談を紹介しています。日本人の体型に合ったデザインで、軽く快適な使い心地のベビーキャリアと出合えたそうです。

抱っこひもはママの救世主!魅力たっぷりベビーキャリーをご紹介

 

子育てをしていくなかで、私にとって抱っこひもはなくてはならないアイテムの1つです。家事をするときはもちろん、おでかけするときも両手が空くので大変便利です。今回は私が愛用している、湘南逗子・葉山の地で生まれたベビーキャリアをご紹介します。

 

続きを読む

小柄な日本人にフィットする設計

上の子たちが小さいときは海外製のベビーキャリアを使っていましたが、長時間使っていると器具が腰に当たってとても痛くなりました。7年ぶりに出産したのを機に買い替えを検討し、何かもっと快適に使えるものはないかと探していたところ、日本人のママが発案したベビーキャリアブランド「sun&beach」と出合いました。

 

小柄な日本人の体型に合った設計になっている点、2人のお子さんを育てた経験から作られている点に非常に惹かれ、購入を決意。100%日本国内で生産されており、一つひとつ丁寧に作られています。1年保証つきで、購入後も不具合に対応してもらえるところも魅力でした。

 

すごく軽くてコンパクト!

すごく軽くてコンパクト!

 

自宅から近いところに実店舗があったので、実際に出向いて試着させてもらいました。カラーバリエーションが豊富なため、洋服を選ぶようにわくわくした気持ちで、色や柄を選ぶことができるのも魅力の1つ。私はそのなかから、「ishi-keri」というモノトーン調のシンプルなデザインのものを購入。使うたびに、かわいくてうれしい気持ちにさせてくれます。私が購入したときは、税込み25,920円でした。

 

また、本体は、約540gしかなく、ペットボトルほどの軽さです。抱っこひもの重さ+赤ちゃんの体重が使う側の負担になります。毎日長時間使うものだからこそ、軽量設計は助かりました。さらに、小さくたたむことができるので非常にコンパクトになり、かさばらず持ち運びもラクラク。赤ちゃんの荷物は何かと多くなりがちなので、小さくなるのはとてもうれしいポイントでした。

 

実際に使用してみて

実際に使用してみて

 

身長158cm細身の体型の私には、今まで使っていた海外製のものよりもフィット感がとても良く、長時間使っていても疲れにくく感じました。本体が本当に軽く、カーディガンを羽織っているような感覚で使用できました。持ち運ぶときも、コンパクトになるのでバッグの中に収納でき助かっています。おんぶする際は、サポートがついているのでひとりでもラクにおんぶすることができ、家事もはかどりました。

 

子どもが2歳になった現在も、これで「抱っこ!!」と言いながら持ってくるほど、抱っこひもで抱っこやおんぶされるのが快適なようです。モノトーンながらもめずらしいデザインなので、街中で「どちらのメーカーのものですか?」と声を掛けられたこともあります。

 

 

ベビーキャリアは、私にとって赤ちゃんとの生活には欠かせないアイテムです。数年間、毎日のように使うものだからこそ、機能性はもちろんのこと、ママが使ってうれしくなることも大切だと思いました。私が快適だと子どもも、安心して過ごしています。納得のいく抱っこひもに出合えて、本当によかったです。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

 

 

監修/助産師REIKO


著者:中野あや

11歳、9歳、2歳の母。転勤族で各地を転々とした後、九州に移住。ヨガインストラクターとしても活動中。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    グッズの新着記事

  • PICKUP