マンガ 体験談 まっふ

「安定期だぁ~♡」と喜んだのもつかの間!さらなる心配要素が浮上…!

 

妊娠16週に入りました! 妊娠5カ月! 安定期のお話です。

まっふ 95話

 

安定期(※1)に入ると気持ちがグッとラクになった気がしました!
 

もちろん無理はできないのですけど、安定はしているらしいので……!

 

気持ち的にはラクになったけど、やっぱり初めての妊娠なもので、何をするにも壊れ物を扱うような動きになってしまいました。


この時期なら軽い旅行にだって行っちゃう人もいるみたいですが……!

 

おなかが大きくなるともっと動けなくなるので、1番妊娠期間を楽しめる時期なのかな?

 

……ですが! さらなる心配要素が現れました……。


妊婦で尿糖がでるってあれですか? 「妊娠糖尿病」ってやつ……? と思いがちですが、私は子どものころから、検尿によくひっかかっていまして……。

 

次回に続きます!

 

(※1)医学的には「安定期」という時期はなく、安定期と言われている時期も妊娠中のため、トラブルが生じる可能性があります。

 

 

【第96話につづく】

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。