マンガ 体験談 まっふ

友人への報告が大渋滞!?「ついでにする話ではない!w」とつっこまれ…

 

妊娠15週6日。明日で安定期に入るというころのお話です。

まっふ94話

親には8wで報告しましたが、友人には安定期(※1)に入ってからの報告が多いみたいですね。

 

やっぱり、初期は気を付けていても何があるかわからないですし、いらない心配をさせないためにはこの時期がいいって感じでしょうか。

 

ってことで、私も今は遠方にいて、なかなか会えない仲の良い友達たちへ報告!

 

ちょうど旦那氏が骨折したことをSNSでつぶやいていたので、それを見た友人がタイムリーに連絡してくれたので、骨折話から始まって、「そういえばさ~」とついでに入籍と妊娠の話をすることに。

 

「ついでにする話ではない!! w」と言われてしまいましたw

 

言おう言おうと思ってたことが重なってしまい、報告がいろいろ大渋滞になってしまいましたw

 

グループラインだったので、ぞくぞくとお祝いが沸いてきましたw
 

ありがとうありがとう~!

 

(※1)医学的には「安定期」という時期はなく、安定期と言われている時期も妊娠中のため、トラブルが生じる可能性があります。

 

 

【第95話につづく】

 

監修/助産師REIKO

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。