マンガ 体験談 マンガ

まじか!研修先で生理!買えない&予定ギッチリ!ナプキンはあとわずか…

8
旅行にはなるべく最小限の荷物で行きたい、と思う人もいるでしょう。そのため、くるかどうかわからない生理のために、かさばる生理用ナプキンを最小限にしてしまったという女性。研修という行動が制約された中で、ドキドキする思いをしたそうです。

22歳のころの出来事です。当時、新入社員として参加した研修先で、研修初日にまさかの生理に! あまりナプキンを持っておらず、また研修スケジュールが目白押しでなかなか買えず、危うく経血漏れが周囲にバレそうになってしまったお話です。

 

まじか!研修先で生理!

 

まじか!研修先で生理!

 

備えあれば憂いなしということわざを、身をもって体験しました。当時は、「日本国内なら、どこ行ってもナプキンくらい出先で簡単に手に入る」と思っていた私。そのため、研修に出かける荷物は少量にしすぎて、ナプキンを多めに持っていくことは控えたのでした。しかし、実際はナプキンを買えるところがなかなか見つからず、危うく経血漏れが、上司などにも見られてしまうところでした。今後は、旅行などに行くときには少し多めのナプキンをも持参するようにしたいと思います。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/harahideさん

作画/コジママユコ

イラスト制作者

イラストレーター コジママユコ


マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。


経歴

Twitter:@cotori9https://twitter.com/cotori9

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。