【ニトリ】テーブル上がいつでもスッキリ気持ちいい♪使い方無限大な高見え収納ケースが便利すぎ!

「机の上がいつも片付かない……」「小物やティッシュがいろんなところで散らばってる!」というあなたにおすすめしたいのが、ニトリのティッシュ・リモコンケース! シンプルな見た目でインテリアを邪魔しません♪ どれだけ便利で使いやすいのか、実際に使ってみました!

【ニトリ】テーブル上の収納に超絶便利!使い方無限大と話題の高見えケースって?

 

ティッシュ・リモコンケース ブレッタはこんな商品

今回ご紹介する、ニトリの「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」はこちら♪


リビングの箱ティッシュやリモコンなど、すぐ手に取れる場所にないと不便な小物を一カ所にまとめて収納できる、便利なアイテムです。

 

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 


商品名:ティッシュ・リモコンケース ブレッタ
価格:1,212円(税込み)
カラー:ホワイト、ダークブラウン
サイズ:幅27.3×奥行12.5×高さ14cm
収納可能なティッシュのサイズ:幅26×奥行6.6×高さ11.6cmまで


カラー展開はホワイトとダークブランの2種類で、今回はホワイトを購入しました。

 

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

ティッシュケース収納部分には小さなつまみがついているので、ティッシュ箱の出し入れもラクラク♪

 

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

ずっしりと重厚感があるため、軽くティッシュを引っ張り出しても箱自体が動くことはありません。ティッシュの取り出し口も大きめで、スムーズにティッシュを引き抜くことができます。

収納可能なティッシュは先述通りのサイズのため、大きいボックスティッシュは入りません。

 

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

シンプルな見た目なので、テーブルの上に出したままにしておいてもインテリアの邪魔になりません。

 

付属のパーツで、リモコンケース内の高さも調整可!

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

この商品の大きなポイントは、ボックスの後ろ半分に小物収納スペースが3つもあるということ♪

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

なんと、高さ違いの底上げパーツが入っています。これで高さが異なるものもスッキリ収納できるんですね。もちろん、底上げパーツを外しても使えますよ。

 

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

底上げパーツを入れた場合、3つの小物収納スペースの深さは左から順番に約7cm、9cm、11cmほど。「背の低い物を入れて取り出しにくくなってしまった……」なんてことも防げます。

 

リビングはもちろん、キッチンや寝室・洗面所など使い方は無限大!

多機能でシンプルな「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」。家中のありとあらゆる場所で大活躍です。

 

リビングの机の上もスッキリ

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

長さの違うリモコンも底上げパーツを使うことで入れたときに高さが揃い、取り出しやすくなります。

収納場所を決めておくと、「リモコンどこいったっけ……」なんてこともなくなりますね。

 

毎日使う検温セット入れにも

 

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

わが家の子どもたちは小学生と幼稚園児。新型コロナウイルスの影響で、毎日検温して記録用紙に体温を記入・押印しなければいけません。

必要なものが1カ所にまとまっていたら、忙しい朝もとっても便利!

乾燥肌の娘が毎日使う保湿剤も入れておけば、塗り忘れ防止にも繋がってありがたい……!

 

キッチンでも大活躍!

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

実は、ティッシュだけではなく、サイズさえ合えばキッチンペーパーの収納にも使えるんです。底上げパーツを取ればキッチンばさみも立てられて出し入れしやすい♪

ちょっとした造花を飾るとお部屋がパッと明るくなりますね。

 

寝室の枕元に置いておいても◎

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

スマホや眼鏡を置くのにもちょうどいいサイズ。

ミニ懐中電灯を立てておくと、突然の停電があったときにもさっと取り出せて安心です。

 

もちろん、メイク用品入れにも

ティッシュ・リモコンケース ブレッタ

 

メイク用品を入れても使いやすい! 収納する場所が3つもあるので、メイク用品多めの方にも使い勝手が良さそう。上部のトレー部分には使う頻度の高いアクセサリーを置いておいてもいいですね。

 

 

リモコンだけではなく、スマホ・メイク用品・キッチングッズなど、なんでも入れられる「ティッシュ・リモコンケース ブレッタ」。テレビで取り上げられることもある、話題の収納グッズです。SNSではティッシュの代わりにビニール手袋やマスクを収納しているなんて声も。
使い方は無限大! ぜひ試してみてくださいね♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

撮影・文/福島絵梨子

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    グッズの新着記事

  • PICKUP

    お子さまの写真
    投稿で当たる🎁

    ココをタップして
    ︎詳細を確認▶