マンガ 体験談 マンガ HYPかなこ

最後であろう、わが子のこの姿を目に焼き付け…さらば私の難ありパイ3

ベビーカレンダー編集部がおすすめの「妊娠・出産・育児マンガ」をご紹介♪

 

Instagramでフォロワー8千人を超えるHYPかなこ(@hyp_kanako)さん。「出産レポ」、「産後レポ 入院編」、「産後レポ 自宅編」に続いて、「難ありパイ」シリーズ〈チビコーの卒乳編〉をお届けします!

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

卒乳

 

これにて難ありパイのお話は終了です〜!!
長いことお付き合いいただきありがとうございました。

 

最後の授乳、まったく泣きませんでした。が、この投稿を描いてて泣きました……。
当時の記録を見て、最後の授乳の前日に撮った自分専用動画を見て、涙がポロリと……。

授乳は、それだけ思い出深いものだったんだろうなぁ。いつもと違ってポエミーな感じで失礼します。

 

自分専用の授乳動画を見てると、いい思い出ができたな〜と思います。母乳のメリットうんぬんじゃなくて、ただただ幸せな時間だったなぁ、と。

 

難ありパイのお話は、母乳育児を推進する内容ではございません!

ストレスのない授乳方法が、母子ともに一番だと思います!!

授乳中のみなさんにとって、幸せな授乳ライフとなりますように!

 


 

監修/助産師REIKO

画像提供/HYPかなこ(@hyp_kanako)

 

著者

イラストレーター HYPかなこ


2018.5生まれのチビコーと夫のこうじ氏、セキセイインコのうなぎの3人+1羽の家族です。WEB制作(私は画像と写真担当)などを夫婦でしてます。婦人科通いの干物→婚活→結婚→不妊治療→ギリギリ35歳で出産→2人目不妊治療中なコミュ障新米母です。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。