【業務スーパー】話題の商品を発見!コンビニの人気モノとそっくり激うま

2021/04/09 15:25
0
育ち盛りな2児の母(高校2年生と小学3年生)であり、もはや業務スーパーに頼らないと食費が破綻するフードジャーナリストが本気で認めた“業スーアイテム”だけをご紹介! 今回はずっと気になっていた「レッドチリペッパーチキン」をピックアップ。

業務スーパー レッドホットチキン

 

去年から「おいしい」「クセになる」と話題の通称“赤肉”こと「レッドチリペッパーチキン」。先日やっと見つけることができ、買って来ました! さてどんなお味でしょうか!?

 

続きを読む

赤い衣に包まれて、見るからに辛そう!

業務スーパー レッドチリペッパーチキン

 

「レッドチリペッパーチキン」は398円(税抜き)。500g入りで、多少の差はあると思いますが、私が買ったものは19本入っていました。

 

業務スーパー レッドチリペッパーチキン


骨なし鶏肉にスパイシーで辛さのある衣をつけて揚げた冷凍惣菜。赤い衣が特徴です。

 

業務スーパー レッドチリペッパーチキン

 

揚げ調理済み。食べるときは170℃の油で3分間揚げるか、少ない油の場合は両面それぞれカリッとなるまで加熱し、最後弱火に落として片面30秒ずつ加熱します。

 

これは…まさに“あの味”そっくり!?

業務スーパー レッドチリペッパーチキン

 

さて、お味のほうですがひと口食べた途端、夫と「ローソンの『からあげクン レッド』を思い出す!」と同時に言ってしまいました(笑)。そうなんです、「レッドチリペッパーチキン」の一番わかりやすい味の例えが“からあげクン”なんです(笑)。


また脂身のないところや硬め衣のザクザク感は、ケンタッキーの「カーネルクリスピー」にそっくり! 「カーネルクリスピー」を小ぶりにして、辛くした感じです。


辛さは食べ続けているとヒーハーしてくる感じで、辛すぎて食べられないということはありません。

 

サラダと合わせてもおいしい!

業務スーパー レッドチリペッパーチキンをサラダにのせる

 

私、「からあげクン」と一緒にコンビニでカットされたサラダを買ってきて、その上に「からあげクン」をのせた“唐揚げサラダ”を作るのですが、これがおいしいんです! そこで味が似ている「レッドチリペッパーチキン」でも試してみることに。

 

フライパンで温め直した「レッドチリペッパーチキン」をキッチンばさみでひと口大に切り、カットサラダにのせてみました。ドレッシングは市販の「シーザーサラダ」を。

 

おいしい! 味の濃い「レッドチリペッパーチキン」とみずみずしいサラダ、この組み合わせ最強! ぜひやってみてほしい! ちなみにカットサラダは大抵がそのまま使えますが、私はひと手間ですが、シャキッとした野菜を食べたいので冷水に3分ほど浸けています。


“大人の親子丼”もどうぞ!

業務スーパー レッドチリペッパーチキンで親子丼

 

そして、こちらは夫からリクエストされた“親子丼”。この親子丼を作るときは「レッドチリペッパーチキン」は凍ったまま使います。

 

【親子丼の作り方】
① フライパンや小鍋などに「レッドチリペッパーチキン」を好きな量、スライス玉ねぎ1/4個(このときはなかったので長ねぎを使っています)、めんつゆ大さじ3、水100mlを入れ、煮立たせる。
② ①が煮立ったら3分ほど煮込み、溶き卵2個分を流し入れ、好みの硬さになるまで加熱する。
③ ご飯の上に②をのせる。

 

ヒリヒリ辛い「レッドチリペッパーチキン」と甘いめんつゆ&やわらか卵の相性が抜群! ぜひ大人の楽しみとしてお父さんと楽しんでみてくださいね。

 

甘酢ねぎだれは町中華の味!

業務スーパー レッドチリペッパーチキンに甘酢ねぎだれ

 

そして、甘酢ねぎだれがけもおすすめです。「レッドチリペッパーチキン」がちょっとした町中華のメニューに変身します。


作り方は簡単。表示どおりに調理した「レッドチリペッパーチキン」に甘酢ねぎだれをかけるだけ。甘酢ねぎだれの作り方だけ載せておきますね。

 

【甘酢ねぎだれの作り方】
① 長ねぎはみじん切りにする。
② ボウルに①、酢、しょうゆ各大さじ3、砂糖大さじ1、ごま油大さじ1/2入れ、よく混ぜ合わせればでき上がり。

 

私は“ねぎだく”が大好きなので長ねぎ丸ごと1本使っています。また、こちらは作りやすい分量なので残ったら餃子やチヂミのたれにしてもおいしいですよ。

 

 

いかがでしたか、「レッドチリペッパーチキン」。そのままでもおいしくいただけますが、アレンジもいろいろ効くのが楽しめました。大人味なので子どもが食べられないのは残念ですが、時には“大人だけの味”を楽しみたいときだってありますよね! ぜひそんなときに役立ててみてください。

 

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:中田ぷう

業務スーパーやカルディ、コストコなどに詳しいフードジャーナリスト。著書に子どものごはん作りの闘いを描いた「闘う!母ごはん」(光文社)がある。育ち盛りな高校2年生と小学3年生のママ。


この記事にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

食・レシピの新着記事

はじめての方へ

赤ちゃんの笑顔でいっぱいの毎日を。『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんが毎日を笑顔で過ごせるような情報をお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。