マンガ 体験談 マンガ ユウコトリトリ カエル母さんのゆるゆる子育て

歴代のユーザーたちに想いを馳せる…!!おさがり服あるある

47

連載 カエル母さんのゆるゆる子育て

こんにちは、ユウコトリトリです。保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

 

 

前回に引き続き、今回もおさがりネタをお送りします。

 

ありがたいことに、わが家は男の子のおさがり服を頂く機会に恵まれ、わんぱくな男児2人を抱える身としてはとても助かっています。

 

そして、今回フィーチャーしたのは「タグ」。

 

おさがり服のタグには色々ドラマが詰まってるよね〜という話です。

 

おさがり事情

 

おさがり事情

 

おさがり事情

 

おさがり事情

 

おさがり事情

 

 

従兄弟の子どもたちは男の子が多く、おさがりは親戚中を巡りめぐって、回ってきます。(とてもありがたい!)服のタグには従兄弟の子どもたちの名前がズラリと並び、さながらプチ家系図のようです。

 

歴代の名前を見ながら、「あの子はもう高校生だな」「この子は確か来年中学生だっけ」とおばちゃんは子どもたちの成長に想いを馳せるのです。

 

なかにはよほど丈夫だったのか、何人にも渡って愛用された服もあり、今のところ次男で8代目というのが最高の長寿記録です。やはりそれなりのお高いブランドでしたが、やはり良いものは長持ちするなぁと、感心しました。とは言うものの、わが家は専らプチプラ服ばかりなのですが。

 

連載 カエル母さんのゆるゆる子育て

前の話を読む 19話

「ガーリー男子のできあがり!!」その意外な理由とは…?!

次の話を読む 21話

「え?家を出てものの数分なのに…?!」子どもとのお散歩あるある

最初から読む 1話

兄弟姉妹いる子育てあるある|カエル母さんのゆるゆる子育て

著者

イラストレーター ユウコトリトリ


2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagram(@yuko_toritori)にて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。