マンガ 体験談 マンガ YUDAI9℃ 奥さんと子どもに好かれたい

「完全に失敗だな…」息子に特別な体験を!と始めたことがまさかの展開に

17

連載 奥さんと子どもに好かれたい

パパイラストレーターのYUDAI9℃(ユウダイクド)と申します。とにかく奥さんと子どもに好かれたいと日々頑張る僕が、妊娠判明から育児に奮闘する様子を描いた連載マンガ「奥さんと子どもに好かれたい」の第104話。

 

今回は、お休みの日のひとコマ。子どもに特別な体験をさせたいと思って始めたことが思いもよらない展開に……。

 


 

何事も経験です。

 

YUDAI9℃104-1

YUDAI9℃104-2

YUDAI9℃104-3

YUDAI9℃104-4

 

お休みの日は、子どもに何か特別な体験をさせてあげたいですよね。
その中の1つとして、家庭菜園で野菜を育てることにしました。

 

ホームセンターで土と種、プランターを買い、見よう見まねでなんとか形になり、息子による初の「水やり」です。


早く育つようにと「じゃぶじゃぶ」水をあげる息子。


その量が多すぎて、完全にかぶせた土がはがれ、種が浮いてきてしまいました。


「完全に失敗だな……」と思った瞬間、隣の息子は「もう芽が出てきた! すごーい」と大喜び。

 

ちょっと前の僕ならば「失敗だ、やり直しだ」と伝えてしまうところですが、息子の喜びようを見ていると「このうれしいという経験が何より大事だな」と思えるようになりました。

 

息子を成長させるためのイベントでしたが、自分自身も学ぶことがあるなんて、いろいろ親子で新しいことに挑戦するのは良いことですね。

 

そして、種はあとでこっそり埋め直しました(笑)。

 

連載 奥さんと子どもに好かれたい

前の話を読む 103話

「激しすぎだろ」おうち時間充実のために買ったものに息子が予想外の反応

次の話を読む 105話

「いや、違うんだ!」夢のような光景が広がるパラダイスに親子で大興奮

最初から読む 1話

結婚2年目、妊娠判明!「いい旦那になりたい…」頑張ってみたものの… #1

著者

イラストレーター YUDAI9℃


2017年6月4日生まれの男の子を子育て中のパパイラストレーター。奥さんと子どもにどうにかして好かれたい一心で、毎日生きている。普段はこぶたのキャラクター「ポトフスキー」を描いている。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。