マンガ 体験談 まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

食いつきがスゴイ!「性別わかったよ」のひと声に瞬時に反応する旦那氏

1
11

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

 

健診でついに性別が「男の子」だと判明!

 

でも旦那氏は、「女の子」が欲しいとずっと言っておりました。

 

続きを読む

家に帰り、旦那氏に性別を知らせると……?

まっふ 99話

 

やっぱり性別はずっと気になっていたのか、性別がわかったと知ると、普段反応の薄い旦那氏も良い動きを見せました!(といっても背骨折れてるから、体は動かせない)

 

性別は、旦那氏の期待とは逆の男の子。

 

旦那氏の反応は……最初はやっぱりちょっと残念そうでした。

 

「絶対! 女の子がイイ!!! 」くらいの強い希望だったので、そうなるのも無理ないかもですが、そこで初めて息子との生活を考え、息子なら釣りに行ったり、一緒にゲームしたりもできて良いな! なんて思い始めたようですw

 

楽しみにしてくれるのうれしいな~!

 

私も旦那氏と息子が遊んでるのを日々想像して、とても楽しみです!

 

次回に続きます!

 

【第100話につづく】

 

監修/助産師REIKO

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

前の話を読む 98話

ワクワクが止まらない!ついに赤ちゃんの性別が判明…果たしてどっち!?

次の話を読む 100話

危なっ…あやうく捨てそうに!旦那氏&お義母さんと行った安産祈願のお話

最初から読む 1話

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 去年子供産んだけど、うちの旦那さんは元気に産まれたら性別はどっちでも良いと言ってました。女の子でしたが、コロナ禍で立ち会い出来ず、電話で知らせて写メをLINEしたら「嫁にやりたくない」とか半泣きでした… もっと見る
    去年子供産んだけど、うちの旦那さんは元気に産まれたら性別はどっちでも良いと言ってました。女の子でしたが、コロナ禍で立ち会い出来ず、電話で知らせて写メをLINEしたら「嫁にやりたくない」とか半泣きでした。いやいや嫁って産まれたばかりでもう結婚の事を考えるとか親バカと思いました。
    +24 -5

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。