記事サムネイル画像

「いつもと違うけど…」妊活中、生理でがっかりした出血はまさかの!

赤ちゃんが欲しい。そう思っている妊活中は、生理がくるとがっかりしてしまいますよね。この女性も妊活中にあった出血にがっかりしていましたが、

妊娠を望んでいるときに生理がくると、「ダメだったか……」とがっかりしてしまいます。でも、「生理」と思った出血があっても、「妊娠している」かもしれない……。私には実際にそういう出来事がありました。

「いつもと違うけど…」妊活中、生理でがっかりした出血はまさかの!

「いつもと違うけど…」妊活中、生理でがっかりした出血はまさかの!

 

その後、私は無事に出産。赤ちゃんは元気に成長しています。出血するのは生理だけじゃありません。たとえ生理日近くに出血があっても、生理じゃないこともあります。 妊娠を望んでいる時期、また妊娠の可能性があるなら、「いつもと違うな」と思うことがあったら、早めに病院に相談したり、受診したりすることが大事だなと感じた出来事でした。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/田中 潤さん

作画/ののぱ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    • コメントがありません

    この記事のイラスト制作者
    著者プロファイル

    マンガ家・イラストレーターののぱ

    2014年8月生まれの息子は発達凸凹さん。(自閉症スペクトラム及びADHD) 大変なことも沢山あるけれど、ピースフルでとびきりキュートな息子にいつも笑顔をもらっているシングルマザーです!南九州に生息しています。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    0 クリップ
  • 気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    連載完結

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    ベビカレアプリ
    新コーナー!

    ✨今すぐ✨
    チェック →