マンガ 体験談 マンガ

「ちょちょ、待てーい!」うそでしょ?ゴミ捨て担当の夫のまさかの感覚!

2
17

結婚して3年ほど経ったころの話です。ゴミ捨ては夫に任せていたのですが、使用済みナプキンだけは夫に見られるのに抵抗があり、自分でゴミ処理をしていました。

 

そんなある日、ナプキンのゴミ箱を見ると中が空っぽに。夫が捨てておいてくれたのですが、まとめてあったゴミ袋を見てびっくり! 人によって感覚はこんなに違うんだと実感した出来事です。

「ちょちょ、待てーい!」うそでしょ?ゴミ捨て担当の夫のまさかの感覚!

「ちょちょ、待てーい!」うそでしょ?ゴミ捨て担当の夫のまさかの感覚!

使用済み生理用ナプキンは隠して捨てる。私としてはあまりに当たり前のこととしてやっていたので、まさか夫が丸見えのまま捨てるとは思っていませんでした。でも、おかげで自分では当たり前だと思っていることでも、きちんと言わなきゃ伝わらないことを実感しました。

 

夫には、「使用済み生理用ナプキンは恥ずかしいから、人に見られたくないものなんだよ」としっかり説明。そのあとはこういったことはなくなりました。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/がらみーさん

作画/霜月いく

イラスト制作者

イラストレーター 霜月いく


マンガとイラストを描いてます。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • おむつはうちの自治体では、そのまま燃えるゴミで特に分けなくても大丈夫です
    自治体によって違うから、違和感を覚える事有りますよね
    ゴミ袋を購入しなくてよい地域にまた引越したいです
    +29 -10
  • オムツも新聞紙で包んで、使用済みおむつと書いてから捨ててくださいね。
    +5 -96

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。