グッズ 100均 Seria 収納グッズ

【100均】「じゃばら」がポイント!挟むだけでスッキリ収納できる神アイテムを発見!

1

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

お気に入りの100均アイテムや注目の新商品をInstagramにてたくさん紹介されているpuchi(@puchi_100suki)さん。今回は、セリアで発見したという画期的な収納アイテム『ドキュメントスタンド』の活用方法を教えてもらいました!

 

続きを読む

この「じゃばら」がポイント!

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

領収書やメモ、伝票・ダイレクトメールの保管、A4サイズならファイルや教科書・ノート、雑誌まで何でも収納できるという超便利アイテム『ドキュメントスタンド』。セリアにて100円で購入できます。省スペースで収納できるのは、この“じゃばら”がポイントになっているのだとか。

 

サイズ展開はスリムとA4の2種類!

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

サイズ展開は「スリムタイプ」と「A4サイズ」の2種類。側面のじゃばらのおかげで、入れるもののサイズに合わせて幅が変えられるので、ちょっとした隙間に入れることができるそうです。
ここからは、実際にいろいろなものを入れてみた例をご紹介します。

 

本の収納にぴったりなスリムタイプ

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

いろいろなサイズの本がすっきり入る形のスリムタイプ。倒れてしまうストレスが解消されるのと、まとめて取り出せるのが整理しやすくて良いですね。

 

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

puchiさんのご家庭では、このように収納棚下段の隙間に入れているそうです。本の収納には本来向いていないメタルラックにも問題なく使えます。

 

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

本の背表紙が出ているとゴチャゴチャ見えてしまうので、来客の際にはこのように底が正面になるようにひっくり返しているそう。一気に生活感がなくなりました!

 

領収書や伝票、DMなど紙類の保管にも!

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

失くしてしまいやすい紙の重要書類も、このスタンドにポイポイ入れておくだけでOK。両サイドから押さえればかなりスリムになるので、せまい隙間にもサッと入れられます。

 

A4サイズは雑誌も入る!

セリアのドキュメントスタンド活用法

 

A4サイズの方には、散乱しやすい雑誌や新聞がスッキリ入ります。また、ノートや教科書も入れられるので、お子さんの勉強道具の収納にも活躍してくれそうですね。

 

 

以上、セリアの『ドキュメントスタンド』の活用方法を紹介しました。
書類の保管はなんとなく思いつきますが、本を入れるという発想は浮かびせんでした。これも”じゃばら“で自由に幅を変えられるからこそ成せる収納ワザですね!
puchiさんはこの他にもお気に入りの100均アイテムや新商品をたくさん紹介されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

協力/puchiさん(@puchi_100suki)

 

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

グッズの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。