マンガ 体験談 マンガ

「もしや妊娠!?」と思ったら生理2日目レベルの出血。もうあきらめ…?

25
妊活中の出血は、残念な気持ちにさせてしまうものですね。当時妊活中で、妊娠の超初期症状などを調べまくっていたというこの女性も、トイレで「生理がきちゃった」と残念に思っていたそうですが……?

私が妊活中だったときの話です。当時の私は、妊娠の超初期症状、そして妊娠検査薬についてインターネットで調べまくっていました。そんなとき、トイレに行くと生理のような出血が。「またダメか……」と思ったのですが、翌日検査すると……!

 

インターネットの情報だけではわからないことが多いんだなと感じた出来事です。

 

「もしや妊娠!?」と思ったら生理2日目レベルの出血。もうあきらめ…?

「もしや妊娠!?」と思ったら生理2日目レベルの出血。もうあきらめ…?

現在は無事に出産し、毎日育児を頑張っています!

 

このことで私は、生理も、妊娠も、出産もとても個人差が激しいものだと改めて感じました。インターネットで何でも検索できるのは便利ですが、すべて鵜呑みにせず、わからないことや不安なことはお医者さんに診てもらったほうが確実ですし、安心できるなと思いました。これから育児でも悩むことがたくさんあると思いますが、頑張っていきたいと思います!

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

監修/助産師REIKO

--------

原案/やぎめいさん

作画/モリナガアメ

イラスト制作者

イラストレーター モリナガアメ


動物とゆめかわが好きな漫画家。自身の場面緘黙症の経験を綴ったコミックエッセイ「かんもくって何なの!?」「話せない私研究」発売中。グッズ制作やデグーの漫画を描いたりもしています。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。