マンガ 体験談 マンガ

予定日チェックをうっかり忘れて大惨事!よりによって気づかれたのは…

5

結婚してすぐのこと。九州にある夫の実家に行き、義母と買い物に出かけました。買い物から帰り家に着くと、義母から驚きの言葉が! 生理予定日をきちんと確認していればよかったと後悔した出来事です。

 

予定日チェックをうっかり忘れて大惨事!よりによって義母に気づかれた…

 

予定日チェックをうっかり忘れて大惨事!よりによって義母に気づかれた…

 

生理予定日をきちんと確認しておらず、まだ結婚して間もないころに義理のお母さんの前で経血漏れをしてしまったことを、とても恥ずかしく思いました。

 

それからは、生理管理日アプリでしっかり予定日を確認し、いつ生理がきてもいいように対策しています。そのときはとても恥ずかしかったですが、職場の男性に気づかれるよりはマシかなと思い、今となってはいい失敗経験だったと思っています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/尾原りりさん

作画/コジママユコ

イラスト制作者

イラストレーター コジママユコ


マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。


経歴

Twitter:@cotori9https://twitter.com/cotori9

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。