食・レシピ 作り方 料理 おすすめ おやつ グルメ 業務スーパー

【業務スーパー】買って大正解&大満足!想像以上においしくて万能だった

2

業務スーパー コンデンスココナッツミルク

 

ずっと気になっていた「コンデンスココナッツミルク」。おいしいと好評なものの「硬くて出しづらく、使いにくい」というウワサもあり、そのあたりもしっかり徹底検証してみましたよ!

 

続きを読む

暖かい季節はとろ~んと出るから大丈夫!

業務スーパー コンデンスココナッツミルク

 

「コンデンスココナッツミルク」158円(税抜き)の存在はなんとなく気づいてはいたものの、今まで買うことはありませんでした。コンデンスミルク自体、頻繁に使うものではないですものね。しかし先日、業務スーパーで買い物していると、イスラム教徒の女性が大量に「コンデンスココナッツミルク」をかごに入れていたのです。思わずじーっとかごを見てしまい、するとその女性が「これ、おいしいのよ!」と教えてくれたので買ってみることに。

 

話はそれますが、業務スーパーは公式ホームページに“ハラールフード”(イスラム教の戒律によって食べることを許された食べ物のこと)の一覧を載せているページもあるくらいハラールフードに力を入れているのですが、この「コンデンスココナッツミルク」もハラールフード一覧の中に入っている商品。だから件の女性が購入していたんですね~! 

 

先日も「ハラールの肉ありますか?」とやはりイスラム系の家族が買い物に来ていましたし、業務スーパーのグローバルさに驚きました!

 

業務スーパー コンデンスココナッツミルク

 

さて、肝心の「コンデンスココナッツミルク」ですが、以前から「おいしいけれど、とにかく硬くて出しづらい!」というウワサが……。何しろ男性の力で絞ってもちょっとしか出てこないという話まであり……。そこで覚悟して出すととろ~ん! あれ!? 全然硬くない!? なるほど、これ、寒いと固まっちゃう系のやつですね! なので暖かい~暑い時期以外はそういう意味で要注意です(笑)。

 

主な原材料はココナッツミルク、砂糖、マルトデキストリン、植物油脂。そのまま食べてみるとココナッツの良い香りと、普通のコンデンスミルクに比べるとまろやかな甘さを味わえます。

 

まずはフルーツに…間違いない!

業務スーパー コンデンスココナッツミルクをいちごにかける

 

とはいえ使い方がイマイチ思い浮かばなかったので、まずは普通のコンデンスミルクと同じくフルーツにかけてみました。これはうまい! 普通のコンデンスミルクよりもやさしい甘さなのでフルーツのみずみずしさや香りが消されない感じ。これは良い!

 

同じく業務スーパーで売っている冷凍いちごを牛乳と合わせて“いちごミルクシェイク”を作るときにもはちみつではなく、この「コンデンスココナッツミルク」にしてみたのですが、はちみつ以上にいちご&牛乳と味なじみが良く、こちらもおすすめ。

 

大満足なスイーツ風トーストのでき上がり

業務スーパー コンデンスココナッツミルクをバナナパンにかける

 

そしてバナナトースト(バタートーストのバナナをのせただけ)にもたらり。ただのコンデンスミルクよりもココナッツの香りが加わるのでなんだか香り高くなるし、まろやかな甘さなので甘みの強いバナナと合わせてもばっちり! トーストというよりもちょっとしたケーキ感を味わえる1品になりました。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。