マンガ 体験談 まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

妊娠して味覚が変わった!?食べたい欲が抑えきれず…旦那氏と食事へGO

1
8
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」101話は、妊娠の影響で味覚が変わり、辛い物が食べたくなったというお話です。

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

 

妊娠5カ月。16週あたりの話になります。

 

続きを読む

辛いものが食べたくて……!

まっふ 101話

 

妊娠がわかったあたりから、とてつもなく辛い物(※1)が食べたくなった私ですが、引き続き食べたくなってました!


普段辛い物はどちらかというと苦手で、そこまで食べないのですが、すごく体が欲してきて不思議。

 

そういえば、辛い物が食べたいと男の子っていうジンクスは見事的中しましたね!

 

私が食べたもの……栄養は子にいきわたってると思うから、しっかり食事気にしておりますが、辛さとか伝わるのでしょうか……!


でも、このキムチチゲを食べた日は、本当にいつもよりよく胎動を感じたんですよ。

 

漫画にも描きましたが、あくまでネットで調べた情報なので、本当に辛くて大暴れしてたとは限りませんが、やっぱりちょっと辛いのは控えようかなと思いましたw

 

もしかしたら、辛くておいしくて喜んでいたのかもしれませんが! w

 

【第102話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

前の話を読む 100話

危なっ…あやうく捨てそうに!旦那氏&お義母さんと行った安産祈願のお話

次の話を読む 102話

お休みの日曜日、旦那氏を強制連行!2人で参加したマタニティクラス

最初から読む 1話

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 赤ちゃんにもしっかり届いているんですね~!
    私もガトーショコラを食べたときに限って、胎動をものすごく感じていたときがありました!生まれた娘はチョコケーキが大好きです(笑)
    +16 -6

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。