「ごはんのときは床に座る」という家庭で育った私。正座が大好きで、座るときは正座が定番でした。それは学校でも同じで、椅子の上で正座をして授業を受けていたほどです。
しかしある日、いつものように正座をして授業を受けていたら、とても恥ずかしい失敗をしてしまいました。


正座が基本スタイルで、学校でも椅子の上で正座をしていた私。生理中であることを忘れて、つい癖で正座をしてしまったことで、大恥をかいてしまいました。このことがあってからは、生理中は経血漏れを気にすること、そして授業中に正座をするのは控えるようになりました。生理は長い付き合いなるものなので、うまく付き合っていきたいと思います。
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
原案/ぶるのママさん
作画/まっふ