マンガ 体験談 マンガ

「何が気持ち悪いの?」CMを鵜呑みにして理解していなかった夫に驚愕!

1
14

子どもを産んでから夫と生理についてオープンに話せるようになり、普段の会話で生理の話をすることもありました。ですが、何気ない会話の中で出た夫の発言にびっくり!男性の生理に対する意識の違いに驚いた体験談です。

続きを読む
 
「何が気持ち悪いの?」CMを鵜呑みにして理解していなかった夫に驚愕!「何が気持ち悪いの?」CMを鵜呑みにして理解していなかった夫に驚愕!!

夫は妹がいるので、生理についての私の話も抵抗なく聞けたのだろうし、理解もできたのかもしれません。ただ、そんな夫でも、CMの言葉を鵜呑みにしてしまっていたので、身近な人に聞かなければわからない人もいるのだな、男性に生理のことを理解してもらうのはなかなか難しいことだなと気づきました。

 

私には娘と息子がいるのですが、子どもたちには正しい生理の知識を身に付けてほしいと思っています。生理中のつらさや不快感には個人差があることへの理解が、もっと多くの人に広がるといいなと感じた出来事でした。


 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/桜井ゆみさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 先日、アメリカで「生理痛を体感出来る機器」が開発されたと言う記事を読みました。 下腹に通電する物を貼りつけて、痛みを体感するといった物だそうです。男性が体験したら、「とても痛くて立ってられない」、「よ… もっと見る
    先日、アメリカで「生理痛を体感出来る機器」が開発されたと言う記事を読みました。
    下腹に通電する物を貼りつけて、痛みを体感するといった物だそうです。男性が体験したら、「とても痛くて立ってられない」、「よくこんな状態で歩いている女性はすごい」とコメントされてました。でも、女性が付けても何ともないようで、「私の生理痛の方がもっと酷い」なんてコメントもあったくらいです。
    日本人男性は女性の身体に対して、無頓着だと思うので、ぜひ、中高生男子が授業で体験出来る様になって欲しいなと思いました。
    +172 -4

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。