マンガ 体験談 マンガ

息子よ、ごめんっ!「トイレでしようね」そう言った私がまさかの失敗…

3
11

3歳の息子は、まだ夜にお漏らしをしてしまうことがありました。そんな息子のお漏らしを日々嘆いていた私でしたが……。実は、私もある失敗を犯してしまったのです。しかも、息子の前でしてしまったため、とても気まずかった失敗エピソードです。

続きを読む
息子よ、ごめんね…「トイレでしようね」そう言った私がまさかの失敗! 息子よ、ごめんね…「トイレでしようね」そう言った私がまさかの失敗!
息子は何のことだかわかっていないような、不思議そうな顔で見ていましたが、私はとても気まずかったです。よりにもよって、息子のお漏らしを注意していた自分が経血を漏らしてしまうなんて……。自分の失敗も息子の失敗も同じなんだなぁと反省しました。失敗は誰にでもあること。あらかじめ漏れに備えることが大事だと改めて感じました。

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/にみまさん

作画/まっふ

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 「尿を出す、出さない」は複雑な神経のコントロールによるもので、子供はこれが未熟なので仕方がありません。 発達に伴って自然とおねしょが治ることは多いです。 おねしょをした事実を注意して良い効果が現れるこ… もっと見る
    「尿を出す、出さない」は複雑な神経のコントロールによるもので、子供はこれが未熟なので仕方がありません。
    発達に伴って自然とおねしょが治ることは多いです。
    おねしょをした事実を注意して良い効果が現れることはないので、寝る前にトイレに行くなどして対策しましょう。
    やけにおねしょが多いなら病気を疑うことも大切です。
    +27 -6
  • 生理現象について嫌味を言っても改善することはない。 しかも本人が夜寝てる間の現象なのだから本人はどうしようもない。嫌な思いをするだけだ。 夜のおむつの吸収量が多いタイプに替えればいいだけ。 まあこの… もっと見る
    生理現象について嫌味を言っても改善することはない。
    しかも本人が夜寝てる間の現象なのだから本人はどうしようもない。嫌な思いをするだけだ。

    夜のおむつの吸収量が多いタイプに替えればいいだけ。
    まあこの母親が途中で気付いてよかった。あなたも経血量が多いタイプに替えればよい。
    +32 -23
  • 失敗は誰にでもあるものと考え子どもにも接するのは良い事だと思うのですが経血は尿意と違ってコントロール出来るものではないので少し違和感を感じました… これを機会にお子さんに生理について知っ… もっと見る
    失敗は誰にでもあるものと考え子どもにも接するのは良い事だと思うのですが経血は尿意と違ってコントロール出来るものではないので少し違和感を感じました…
    これを機会にお子さんに生理について知ってもらう性教育に繋げても良かったのではないでしょうか?
    +61 -20

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。