マンガ 体験談 マンガ

「ドバっときたけど…」遠慮していたら、もっと迷惑をかけてしまった!

12
生理中でも、仕事が忙しいと、ついついナプキンを替えるタイミングを逃してしまうことも。接客業の女性は、特に周囲に遠慮して…ということもあるかもしれませんね。しかし、この女性は遠慮をしていたら、結局もっと迷惑をかけることになってしまったそうです。

社会人になったばかりの出来事です。周りの先輩や上司とまだうまくコミュニケーションが取れていなかったころ、仕事中にトイレに行けず、経血漏れをしてしまった失敗談です。

 

続きを読む
「ドバっときたけど…」遠慮していたら、もっと迷惑をかけてしまった!
「ドバっときたけど…」遠慮していたら、もっと迷惑をかけてしまった!

「先輩も忙しそうだから」と遠慮して言えなかったのですが、結局汚れたものを処理したり、着替えたりと、業務に戻るまでに時間がかかって、迷惑をかけてしまい……。どんなに忙しくても、女性の先輩なら事情や状況をわかってくれたと思うので、タイミングを見て、早く行っておけばよかったと後悔しました。

 

それからは、生理2日目や3日目など、経血の量が多い日や、忙しくなるとわかっている日に生理が被った日は、夜用や多い日用のナプキンをつけつつ、タイミングを見てトイレに行くようにして、漏れないように気を配っています。

 

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!

 

原案/浅井ななさん

作画/コジママユコ

イラスト制作者

イラストレーター コジママユコ


マンガ作家、イラストレーター。北海道出身、現在は関東で夫と二人暮らし。WEBを中心に、自身の経験を元にしたマンガを発表しています。女性向けメディアでイラストレーターとしても活動中。


経歴

Twitter:@cotori9https://twitter.com/cotori9

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。