マンガ 体験談 マンガ まきこんぶ 流産のはなし

「覚えててくれた…!」心臓が止まった赤ちゃんを呼ぶ娘の姿に涙が止まらない #流産のはなし 11

1
17

連載 流産のはなし

「流産のはなし」11話。Instagramで大人気の2児ママ、まきこんぶ(@makikonbu33333333333)さんが経験された、流産についてのお話を短期連載にてご紹介していきます。

 

続きを読む

 流産のはなし 第11話

待望の第二子を妊娠したものの、赤ちゃんが小さかったため再受診することに。医師から、「今回の妊娠はダメかもしれないね」と言われ、落ち込んでしまいます。

 

その3日後、まさかの出血……!朝一で受診をして、赤ちゃんの様子を確認したところ、心拍は止まってしまっていました。

 

年明けすぐに手術することが決まり、ショックと悲しみでまきこんぶさんは泣き崩れ、夫も初めて涙を流しました。

 

#流産のはなし 7

 

#流産のはなし11

 

#流産のはなし11

 

#流産のはなし11

 

#流産のはなし11

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • さぞかし辛かったでしょう。私は3度流産しました。最初は安定期に入ったのに突然、赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。2回目は切迫流産で、その時に生まれてきても心臓病だと言われて結局は切迫流産でした。原… もっと見る
    さぞかし辛かったでしょう。私は3度流産しました。最初は安定期に入ったのに突然、赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。2回目は切迫流産で、その時に生まれてきても心臓病だと言われて結局は切迫流産でした。原因は旦那との血液の相性が悪いからだと分かりました。生まれて来ても心臓病か障害を持った子供になると。治療を勧められましたが、自然に任せたいと旦那と話し神に任せましたが3度目も流れてしまいました。気が触れるくらい泣きました。立ち直るのに10年以上要しました。他人の赤ちゃんの泣き声を聞くと耳鳴りと目眩がするようになり、心まで病んでしまいました。甥っ子でさえ可愛く思えず心が完全に病んでましたね。今では素直に他人の赤ちゃんも、可愛く思えるようになりましたが、立ち直るのに随分と長い時間がかかります。
    我が家は子供には恵まれませんでしたが、貴女は若い!焦らず、旦那さまとも仲良くしていけば大丈夫ですよ🙆‍♀️!
    +32 -8

 
 

マンガの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。