食・レシピ ランチ グルメ ファストフード 飲食店

【モスバーガー】海老好き必見♡大人気メニューを食べ比べ!お得感を味わえる方法も

1

【モスバーガー】海老好き必見♡大人気メニューを食べ比べ!お得感を味わえる方法も

 

モスバーガーの人気定番商品「海老カツバーガー」が、さらにおいしくリニューアルしたことをご存じですか? そして期間限定で「海老カツ オマールソース」が新たに登場! 海老好きにはたまらない2つの海老カツバーガーを、食べ比べしてみました♪

あわせて、ちょっぴりお得感を味わえる方法をご紹介いたします!

 

続きを読む

新商品の「海老カツ オマールソース」!

こちらが新商品の「海老カツ オマールソース」!

 

新商品の「海老カツ オマールソース」!

海老カツオマールソース 440円

 

包みを開けた途端、オマール海老の香りがふわっと漂います。
それもそのはず、このオマールソースは本物のオマール海老から抽出したオイルを使用しているそう!

 

新商品の「海老カツ オマールソース」!

 

中には、シャッキシャキのキャベツの上に赤いオマールソースがたっぷりかかっています! そしてその下にはぷりっぷりの海老カツが……!

 

ひと口食べてみると、オマール海老の濃厚な味わいが口いっぱいに広がり、ぷりっぷり・シャキシャキの歯ごたえが同時に楽しめるぜいたくな一品。海老カツにはバナメイ海老のむき身がたくさん入っており、ゴロゴロと出てきました!


まさに「海老で海老を食べる」、リッチな味わいのおいしいハンバーガーです。

 

リニューアルした「海老カツバーガー」!

リニューアルした「海老カツバーガー」!

海老カツバーガー 410円

 

こちらは、2000年12月に期間限定商品として発売され、その人気の高さから翌年 10 月に定番商品となった人気商品です。どんなリニューアルなのか楽しみです……!
 

リニューアルした「海老カツバーガー」!

 

中は、海老カツ・シャキシャキのキャベツの千切りの上に、白のタルタルソースがたっぷり♪

 

ひと口食べてみると、ほのかにレモンの香りが! 実はこのタルタルソース、濃縮レモン果汁が入った、モスオリジナルのレモンタルタルソースなんです。海老のむき身をたっぷり使用し、ぷりっぷり・サクッサクの海老カツに、さわやかなレモンタルタルソースが相性抜群!
爽やかなレモンの酸味で、海老の甘さがより引き立って、とってもおいしい……!

 

今回のリニューアルでは、下のバンズに塗っていたアメリカンマスタードを、ハーフマヨネーズタイプに変更したそうです。
レモンタルタルソースと海老カツのバランスをとことん追求……! モスバーガーのこだわりの強さが感じられます。

 

ネット注文またはアプリ注文だと30円お得!

リニューアルした「海老カツバーガー」、なんと「モスのネット注文」を利用すると、特別価格の380円で購入することができるんです!


特別価格は7月14日までとのことなので、気になる方はお早めに! 海老カツバーガーを食べるなら、事前にネット注文するのが便利&お得ですよ♪

 

ソースを味わい尽くす方法!

今回ご紹介した2商品、どちらもソースが絶品なんです。

 

ソースを味わい尽くす方法!

 

この絶品ソースを味わい尽くす方法を伝授いたします。

 

1.カトラリーをもらうべし!

注文の際に「カトラリーもお願いします」と伝えると、無料でつけてくださいます。

 

1.カトラリーをもらうべし!

 

ソースがたっぷりかかったハンバーガーは、ソースが包みの中でこぼれてしまったりすることも。

そんなときにはカトラリーが大活躍♪ 包みの中のソースも、最後まで楽しめますよ。

 

2.オニポテとも相性バツグン

2.オニポテとも相性バツグン

オニポテ(フレンチフライポテト&オニオンフライ) 260円


ハンバーガーの濃厚なソースはサイドメニューのオニポテとも相性バツグン!
 

2.オニポテとも相性バツグン

 

いただいたフォークを使って手を汚さずに食べられます!

 

2.オニポテとも相性バツグン

 

オマールソースとレモンタルタルソースの2種類につけて食べてみたのですが、個人的にはレモンタルタルソースとポテトの組み合わせがおいしかったです!
さっぱりとしたレモンが、フライにピッタリ♪

 


今回はリニューアルした「海老カツバーガー」、そして期間限定商品の「海老カツ オマールソース」についてご紹介しました!「海老カツ オマールソース」は7月中旬までの期間限定商品ですので、気になる方はお早めに! そして「海老カツバーガー」を注文する際には、ぜひお得なネット注文を利用してみてくださいね♪

 

※表示価格はすべて税込みです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

 

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。

 


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

食・レシピの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。