おなかの子も大暴れ!?たらふく食べて満足した安定期の日帰りプチ旅行

「妊婦レベル1 まっふの冒険記」104話は、背骨骨折が完治した旦那氏と日帰り旅行をしたときのお話です。

 

妊娠5カ月のころのお話です。

 

安定期のプチ旅行♪ よし、蟹食べに行くか!

まっふ 104話

 

1ヵ月間の安静のかいあって、背骨の圧迫骨折が無事治った旦那氏、みーくん。
 

「あとちょっと休みがあるよ」ということなので、ちょっとだけ遠出することにしました!

 

妊娠後半になるにつれ動きづらくなるし、産んだ後も自由がきかなくなると聞いていたので、安定期での日帰りプチ旅行(※1)です!(車でのんびり2~3時間くらいで)
 

もちろん、安定期とはいえ体調に気を付けながら……ってことで、時期だったので蟹(※2)がたらふく食べれる海へ!!!


ずっと家に籠ってたので、テンションあがるー!
 

おなかの子も、蟹だ海だと大暴れしていました!

 

もしかしたら、私たちのテンションの高さにうるさいとクレームだったかもしれませんが……w

 

蟹のうまみ……おなかの中で伝わるといいなw

 

(※1)妊娠中の旅行は、かかりつけ医に確認を取ったうえで、無理のないプランを考え、しっかりと事前準備をしてから、比較的安定しているタイミングに行くようにしましょう。

 

(※2)妊娠中に蟹を食べる場合は、感染や蟹に蓄積した有害物質の影響も考慮し、必ず火を通して筋肉部分を食べるようにしましょう。

 

【第105話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターまっふ
    漫画家

    令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。

    同じ著者の連載

    新着記事が配信されたら、メールやプッシュ通知でお知らせ!
    4 クリップ

    同じジャンルの連載

    もっと見る
    • コメントがありません

  • 関連記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    お得な無料キャンペーン

    マンガの新着記事

  • PICKUP

    同月齢の赤ちゃん
    ってどんな感じ?

    みんなの成長アル
    バムで早速見る▶