マンガ 体験談 まっふ 妊婦レベル1 まっふの冒険記

旦那氏と買い出し調査のつもりが、カゴは秒でいっぱいになり…!?

5
「妊婦レベル1 まっふの冒険記」105話は、出産準備品や入院時の必要なものを旦那氏と一緒に買いに行ったときのお話です。

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

 

妊娠5カ月のころのお話です。

 

続きを読む

必要なものを揃えるため買い出しへ!

まっふ 105話

 

以前も軽くベビー用品店に買い物に行ったときは、妊婦中に必要な抱き枕や腹帯を見てきましたが、今回はガッツリ出産準備品や入院時の必要なものを買いに!

 

しかし、母子健康手帳をもらったとき、一緒にもらった必要品のチェックリストを手に行きましたが、これが結構量が多い……!

 

そりゃあ、赤ちゃん一人分の生活品をまるっと準備しなきゃなので、いっぱいですよね。


肌着からロンパースからおむつ、おしりふき、ガーゼ……。

 

お風呂ひとつにしろ、ベビーバス、ベビーソープ、ボディーミルク、綿棒……。


そして、大きい買い物なら、チャイルドシートとか抱っこ紐、ベビーカーも!

 

これは一気に買い揃えられない……!

 

産まれてからでも遅くないものもあるかもしれないけど、やっぱり自由には動きづらくなるし、今のうちになるべく買い揃えたいところ。

 

でも、カゴもいっぱいなので、今日はこのあたりにしとくかとレジに進んだのですが、レジに行く前にかわいい新生児用のベビー服とか飾ってあるし!


こんなん釣られちゃいますわ!!w

 

【第106話につづく】

 

監修/助産師REIKO

 

連載 妊活レベル1 まっふの冒険記

前の話を読む 104話

おなかの子も大暴れ!?たらふく食べて満足した安定期の日帰りプチ旅行

次の話を読む 106話

もはや、絶対顔見せないマンじゃんwおなかをツンツンするも全然起きず…

最初から読む 1話

「え、ヤバい病気なんじゃね?」不正出血&3カ月生理がきてなくて

著者

イラストレーター まっふ

漫画家


令和元年5月1日生まれの男の子を子育て中の漫画家。多嚢胞性卵巣症候群からの妊娠を備忘録としてブログにのんびり4コマで更新中。ベビーカレンダーでは妊活中のお話「妊活レベル1 まっふの冒険記」と妊娠中のお話「妊婦レベル1 まっふの冒険記」を連載。息子とのお昼寝と一日の終わりにするゲームがなによりの至福。


ベビーカレンダー記事制作の取り組み


この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • コメントがありません

 
 

マンガの人気記事ランキング

みんなが見ている人気の記事をチェック!

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。