暮らし 体験談 生理

「ダルさ…ハンバネェ!」産後7カ月。育児でヘトヘトの私についにキタ

1
2

予定通りの生理と勘違い!出血、おりものの変化は異常のサインだった…

 

娘が活発に動くようになり、片ときも目が離せない日々で心身ともにヘトヘトだった、産後7カ月ごろのことです。ついにそのときがやってきました。

 

続きを読む

ワンオペ育児でヘトヘト状態だった産後7カ月

初めての出産で幸せいっぱいだった私。でも、現実の育児生活は、思いのほか過酷なものでした。
 

娘は生後2カ月で哺乳びん、育児用ミルクともに拒否するようになり、何度かチャレンジしましたが結果は変わらず、完全母乳で育ててきました。夫は仕事の都合であまり育児に参加できず、私の育児は常にワンオペ状態。私は休むことも眠ることもままならず、トイレすら自由に行けない毎日でした。


さらに生後7カ月になると、寝返りや不安定ながら自分でおすわりをするようになり、娘からいっときも目も手も離せない状態に。当時30歳でしたが、私は心身ともにヘトヘトでした。

 

「おりもの増えた?」と思ったのが最初の兆候

そんなときです。それは突然やってきました。


最初は「あれ、おりものが増えた? 病気じゃなきゃいいけど……」という気持ちでした。実は私、妊娠中に二度、カンジダ腟炎になったため、またそれになったのかと思ったのです。


翌日、おりものに少しだけ血が混ざっていて、「ん? 生理?」と思いましたが本格的な生理はこず。その翌日には茶色いおりものが少量でした。そして、さらに次の日は茶色から赤っぽくなってきて、ついにいつものような生理が始まったのです!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み

この記事にいいね!しよう

現在ログインしていません。

  • 現在第一子の娘を育てています。 私は母乳メインで、寝る前と外出時だけミルクです。 基本母乳なのに産後2ヶ月で生理来ましたよー。 今月も、予定日ピッタリで来ました。 妊娠前より出血量がかなり増えたぐらい… もっと見る
    現在第一子の娘を育てています。
    私は母乳メインで、寝る前と外出時だけミルクです。
    基本母乳なのに産後2ヶ月で生理来ましたよー。
    今月も、予定日ピッタリで来ました。
    妊娠前より出血量がかなり増えたぐらいで他は何も変わらないです。あ、頭痛がするようになったかな。
    今からどんどん暑くなるから憂鬱です。。

 
 

暮らしの人気記事ランキング

赤ちゃんが笑顔になるニュースを毎日更新

クリップした記事をチェックする

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。