出産する前の妻とは違うのだ…パパの嘆き #結婚アフロ田中 #産後ママに限界が来てモンスターになる話 2

「産後ママに限界が来てモンスターになる」第2話。自分が知らないナナコの一面に困惑する田中は、職場で自分の思いを同僚にぶつけて……。のりつけ雅春さんのTwitterで話題になった『結婚アフロ田中』6巻収録の「産後ママ、モンスター説」を、ベビーカレンダーでは4話に分けてご紹介。

 

続きを読む

2話 オレはもうナナコの一番ではない……

育児疲れ、寝不足から心身ともに追い込まれていたナナコ。

田中の育児に非協力的な姿がトドメとなり、怒りが爆発!

 

田中は、これまで見たことのないナナコの一面に困惑しながらも、

改めて、付き合っていたころとは状況が変わったことを実感。

しかし、少しの悲しみを覚えるのでした。

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話2

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話2

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話2

 

結婚アフロ田中_産後ママに限界が来てモンスターになる話2

©のりつけ雅春

 

子どもが生まれ、ふたりだけで過ごしていたときから状況は大きく変わりました。

それは理解しているものの、「ナナコはもう、オレには優しくしてくれないんだ」「もう、オレはナナコの一番ではない……」田中の心の中にはそんな寂しさも。

 

田中は、仕事場で同僚たちに自分の思いを吐露。

同僚・鈴木さんは田中の言葉に何を語る――!

監修/助産師REIKO

 

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!

ベビーカレンダー記事制作の取り組み
  • \ この記事にいいね!しよう /
    現在ログインしていません。ログインしますか?
    シェアする

    この記事の著者

    マンガ家・イラストレーターのりつけ雅春

    漫画家。小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で「アフロ田中」シリーズを約20年に渡り掲載中。最新シリーズ「結婚アフロ田中」は、これまでの層からはもちろん、子どもを持つ女性たちからの人気も高い。現在、新シリーズ企画中!

    同じ著者の連載

    同じジャンルの連載

    • 通報
      結婚して子どもできても恋人気分でいたいよね!
      なーんて、無理でした。
      夫も大切だけど、自分でできることは自分でして欲しい。というか、出張とかでいない方がラクなの、なんでだ。。
      +61 -4
    • 通報
      夫側の言い分もわかる!仕事キツイよね! が、母はね妊娠初期から産後1年のトータル2年程は寝不足がデフォルトなんですわ。 それでも育児家事こなして当然、なんなら復職して仕事もこなしておりますよ。 疲れた… もっと見る
      夫側の言い分もわかる!仕事キツイよね!
      が、母はね妊娠初期から産後1年のトータル2年程は寝不足がデフォルトなんですわ。
      それでも育児家事こなして当然、なんなら復職して仕事もこなしておりますよ。
      疲れた疲れたばっかり、スマホばかりいじるあんたらに責め立てられる筋合いはないんよねぇ。
      すいません、私情が入り込みました(笑)
      +196 -9
    • 通報
      夜も叩き起こされて寝不足ねーそれを嫁さんの前で言ってごらん私はずーっと寝不足なんですけど?私がやってる事をあんたが全部やってから言ってくれる?ってブチ切れられて外に叩き出されて中に入れてなんか貰えない… もっと見る
      夜も叩き起こされて寝不足ねーそれを嫁さんの前で言ってごらん私はずーっと寝不足なんですけど?私がやってる事をあんたが全部やってから言ってくれる?ってブチ切れられて外に叩き出されて中に入れてなんか貰えないよ❤︎独身一人暮らしの私が言うのもなんだけど寝不足で両方やるのはしんどいと思う
      +99 -10

  • あわせて読みたい記事

    気になる記事をまとめ読み

    人気連載

    新着連載

    もっと見る

    注目記事を探す

    人気記事ランキング

    アクセスランキング
    コメントランキング

    プレゼント&アンケート

    マンガの新着記事

  • PICKUP